--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も12月1日から『わたらせ渓谷鉄道』のイルミネーションが始まる。
桐生駅から間藤駅までの全17駅をキレイなイルミネーションで飾り付けをします。

DSCF4018.jpg
ちなみにこれは昨年のイルミネーションです。


そしてこの飾り付けをしているメンバーは、日当はもちろん交通費さえもない完全にボランティアの方々であるからマジで驚きだ。逆に持ち出ししているほどだ。
今年も 地元の栃木・東京・千葉・群馬・その他遠方からはるばるこの為にやってくる。
『好きだから来るんだよ』
この言葉に脱帽だ。
そして白たいも今年もちょっとお手伝いに・・・いやお邪魔をしに・・・
みんなが作業をやっている中で 「これなぁに?」「あれは何に使うの?」と邪魔ばっかりしてホントお呼びでないヤツである。
そこで今回の収穫
ちゃんと説明してもらったのにマニアック過ぎてよくわかんなかった
キハの電流を流す部分らしい。
わざわざ見せてくれた。
足尾駅に保存されている『キハ35』

DSCF6372.jpg


DSCF6389.jpg


フタを開けると・・・こんな風になっている。

DSCF6390.jpg


レンコンみたい・・・(^▽^)

DSCF6395.jpg


すごぉ~く重いらしい。

DSCF6396.jpg


こんな風に接続します!

DSCF6398.jpg


忙しいのにありがとうございました

そして夜は 『ホルモン末広さん』でホルモン焼きを堪能

P1000520.jpg


ん~久しぶり! ここのホルモン、マジでおいしいです。
夕方5時からしかやっていないのでたまにしか行けないけどお味は最高です

P1000527.jpg


ボランティアの彼らは 3連休をこの作業に費やし、綺麗に飾り付けが終わったようである。
本当にお疲れさまでした。

あ~楽しかった(^▽^)
やっぱ 何しに行ったんだ?ワタシ・・・
関連記事
2012.11.26 Mon l 足尾 ・ わ鉄 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あの方も・・・
来てましたか・・・?
大はしゃぎさん
好きじゃないと 出来ないことでしょう
このキハ35 動かさないのかなー・・・
ところで
まだ ここのホルモン焼き屋さん行ったこと
ないんだよなー
行ってみたい・・・
2012.11.25 Sun l 1192. URL l 編集
1192さん
大はしゃぎ!さん いらしてましたよ♪
ホルモン ご馳走してもらっちゃいました(^▽^)v

ほとんどの方が、昨年のイルミの準備の時にお会いしたきりでしたが、みなさんお元気でした。
めっちゃ楽しかったです。
2012.11.25 Sun l 白たい. URL l 編集
お疲れ様です
私、まだ足尾のイルミネーション見たことないです

イルミネーション付けた電車が走るとさらに良いかも

デコトラ ならぬ デコデス ですかね

ところで知っていますか デコトラ
2012.11.26 Mon l とち. URL l 編集
足尾
このところ館長の所にはご無沙汰です
もう冬ごもりだから来年開館してからだな

先日のわ鉄を扱った旅番組でコロッケ屋さんが出てきました
やっぱり昔綺麗な人というのがわかる出で立ちでした
2012.11.26 Mon l テンジン. URL l 編集
とちさん
> 私、まだ足尾のイルミネーション見たことないです

まぁっ!とちさんともあろうお方が わ鉄のイルミを見たことがないなんて・・・
ぜひご覧ください♪
人生変わっちゃうかも!

> デコトラ

知ってますよ~
わが職場にゴミを回収に来てもらっている70歳過ぎのおっちゃんのトラックがバリバリのデコトラです。
おっちゃん曰く、中古で安いトラックを探したらこれが一番安くて目立ったそうで・・・^^;
そりゃ 目立つわな(^▽^)
2012.11.26 Mon l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
昨年みんなで行った時以来でしょうか・・・。
早いもので、今年ももうあと4日で閉館ですね。

『ますやさん』のコロッケは素朴でおいしいですよね。
ますやさんには、おばちゃんが3人います。
それぞれ役割があるようです。
おきれいな方。。。どの人だろう・・・
2012.11.26 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/95-02c3e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
