--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひたちなか海浜鉄道の『那珂湊駅』には ステンレスでできた車両が保存されています。
どうやらこれは、日本初のステンレス製ディーゼルらしく『ケハ601』という列車のようです。

DSCF6350.jpg


中には、写真のようなものが飾られていた。なんかのギャラリーとして使われているのかな・・・
ん~カッコイイ♪
保存してあるのは、いつ行っても見られるからいいけど、でも現役ではもう走らないのかなぁ・・・
出来ればこの、『ケハ601』が走っている勇姿を見たいものだ

DSCF6349.jpg


『ミキ300』(三木鉄道で使われていた列車。塗装も車両番号もそのまま!)

DSCF6345.jpg


おなじみの『キハ205』

S0106361.jpg


『キハ37100』(アニマルトレイン)と『キハ2004』がちょうど入ってきた。

DSCF6358.jpg


西側の踏切から那珂湊駅を見た。

DSCF6352.jpg


西南側から

DSCF6353.jpg


北側には赤レンガ倉庫があった。・・・タマラン!
やはり〆めは『赤レンガ』でしょう(^▽^)

DSCF6367.jpg


関連記事
2012.11.19 Mon l ひたちなか海浜鉄道 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

那珂湊駅
いつの間にかこちらにお引っ越しされていたんですね(笑)

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅は、いい味だしてますよね。昭和の香りが残っていて、前に白たいさんのブログにも書いてあった、映画のフラガールの撮影も行われた駅です。
現在も色々なイベントも行われていますよ。
個人的には「ミキ」が好きですが、最近は納豆列車なんてのも運行されました。
2012.11.19 Mon l C62. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.19 Mon l . l 編集
お鉄
んん~いい光景♪♪
あのステンの車両もあのままでもいいけど
カフェなんてしてくれるとまたたまらないかも(笑)

キハ20がああやって見れるってホントに羨ましい!!

来年出張で茨城にいけるかも!?
2012.11.19 Mon l トライスター. URL l 編集
C62さん
納豆列車!?
茨城とはいえ 強烈な名前ですね~^^;

ちょっと興味あります。
2012.11.19 Mon l 白たい. URL l 編集
19:45さん
貴重なご意見ありがとうございます。
2012.11.19 Mon l 白たい. URL l 編集
トライスターさん
ひたちなか海浜鉄道には、たくさんのキハが走っています。
見応えありますよ~♪

茨城に出張ですかっ???
まぁ茨城もなかなか広いですが、日立方面だったらいいですね♪
そしたらいつでも行きますよ!プチオフ会やりましょう(^▽^)
2012.11.19 Mon l 白たい. URL l 編集
良いよネー
架線のない風景は・・・
これは、どういう意味か判りますか・・・?
それは、ですねー
電車じゃないということなんです。
そう電化してないから
架線が、いらない
ディーゼルカーしか走らない所は、
電化してないので 電柱も無ければ架線も無い
空がスッキリ見えるわけ
良い風景だー
2012.11.19 Mon l 1192. URL l 編集
1192さん
なるほど!
確かに、パンタグラフがないし、色々な電線がごちゃごちゃしてなくて景色がいいですね♪

さっすが~(^▽^)


2012.11.20 Tue l 白たい. URL l 編集
電車やディーゼル
8月からNゲージをヤフオクに出品し続けています
今日までで35個出しました
名鉄や東武が高値になるけど営団や国鉄はゴミ値段しかつかないなぁ
名鉄5700系や東武は定価の倍から三倍の値段がつきますが国鉄や営団は新品でも半値です
鉄道以外の模型は赤字です(涙

2012.11.20 Tue l テンジン. URL l 編集
No title
決定ではないのですが茨城の守谷市です♪
地図でちょいと調べてみます♪

いちをメルアド張っておきます
2012.11.20 Tue l トライスター. URL l 編集
テンジンさん
Nゲージって、よくわからないけど、営団・国鉄より名鉄・東武の方が高くなるとは・・・
わからないものですね~

って、あれ?
35個も出品って・・・
テンジンさんも実はお鉄だったの? ^^;
2012.11.20 Tue l 白たい. URL l 編集
トライスターさん
守谷市・・・ほとんど千葉県ですね
う~ん 栃木からはケッコー遠いかも^^;

明日ケータイからメールします。
詳細わかったら、ご連絡ください。
2012.11.20 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/92-f3eaa373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
