台風が来てますね~{%雨webry%}{%台風docomo%}
なのに 今日は朝からお仕事{%バッド(下向き矢印)docomo%}
こんな日に忙しいはずがない。 早々に切り上げてきました。

で、本日のごはん
『根菜と牛筋の煮物』
画像

こーゆー手間も時間もかかる料理って 1年に1回するかしないか・・・{%冷や汗docomo%}
材料を大量にもらったとか、よほど気が向いた時とか。
牛筋って下ごしらえがホントめんど。しかも 白たい「圧力鍋」を使うのがキライ。だって柔らかくなるのが早いってだけで味がしみないんだもん。
だから余計に時間も足りないしめんどくさくなってやらない。
でもやっぱ 作ればおいしいですね。

さっ!次作るのは・・・来年か^^;
AUTHOR: ちと
URL: http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/
DATE: 10/01/2012 12:02:52 PM
名付けて『七夕料理』ですか

でも美味しそうですね
関連記事

2012.09.30 Sun l 白たいクッキング l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

ウッウッ旨そう
イイナァ牛筋
うちは純和食なんでこの中に筋肉が入るなんてあり得ないんです
食べたいなぁ
ところで友人がやっている大統領ってお店の煮込みは牛ならぬ馬です
2012.10.01 Mon l テンジン. URL l 編集
あはは~ とちさんだと思ってましたよ♪
4年煮込んだものって・・・^^;
まぁ、50年間継ぎ足し継ぎ足しで使っている老舗もありますからね~
2012.10.01 Mon l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
馬筋の煮込み? スゴい~
普通の馬肉もたべたことないです。
どんな味なんでしょう。食べてみたいな・・・
2012.10.01 Mon l 白たい. URL l 編集
んん~美味しそう♪
白ご飯でガッツリいきたいです!!
来年といわず今年中にまた作って下さいませ♪♪
2012.10.01 Mon l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
ありがとうございます!
白たい 典型的なグータラ主婦でして^^;
次回は・・・
2012.10.01 Mon l 白たい. URL l 編集
アメ横のセンタービルに沿ったガード下にある大統領は午前10時から飲み客で満タン
安いし旨いし無休だし・・・
昼間のうちに酔っぱらいをかき分けて一度食べに行ってみて
2012.10.02 Tue l テンジン. URL l 編集
ゴメンナサイ。
トラックバックという使い方のわからない欄にコメントを入れてしまいました。
とにかくおいしそうだと書きたかったのです。
2012.10.02 Tue l しげた. URL l 編集
テンジンさん
午前10時から満員お礼ですか~?
すごぉい♪
ますます行ってみたいです。
2012.10.02 Tue l 白たい. URL l 編集
しげたさん
あはは~(^▽^)
ありがとうございます。
トラックバック
私もよくわかりません^^;
2012.10.02 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/8-c17dde6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)