私は『お鉄』←(鉄道マニアを丁寧に、かつ可愛く呼んでみた)じゃないけど、電車を見るのは好き{%新幹線webry%}

子供の頃も、お人形遊びやおままごとよりも、SLやプラレールをほしがって遊んでた。
『機関車トーマス』もおもしろくて好きだなぁ~。
いろんな仲間がたくさん出てきて結構お勉強になります(* ̄∇ ̄*)

で、桐生駅まで見に行ったのが、昭和カラーの赤い特急183系!
画像

やっぱこれですよ♪

そして、これを見に行った時に偶然停まっていた、左側からわ鉄(わたらせ渓谷鉄道)・グリーンオレンジ(115系?)・211系のトリプル電車 WAO!
画像

私は『お鉄』ではないので(シツコイ)詳しいことは分からないけど、電車っていいですね!
とか言いながら、めちゃくちゃ田舎者なので栃木から出発して東京駅から先は、ちんぷんかんぷん。怖くて一人では行けませ~ん。ホントの話{%バッド(下向き矢印)docomo%}
AUTHOR: 1192
DATE: 06/18/2012 10:28:56 PM
なかなか良いご趣味で・・・
なんせ 国鉄時代の車輛がお気に入りとは
この2枚の画像には、
183系、115系、211系と
全て国鉄時代の車輛
211系が、横に写っているということは。
近いうちに115系から211系に置き換わる
ということですなー
今の内に 115系をカメラに収めましょう。

関連記事

2012.06.18 Mon l 鉄道 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

fusechan
いいえ!ワタクシ『お鉄』ではありません!{%バイバイwebry%} この画像だけで先頭車の番号までわかってしまうあたり・・・
さすが~。 
そうですよね! わ鉄の汽笛の音を聞いただけで、車両の種類から時刻まで瞬時にわかっちゃうんですもんね (* ̄m ̄)プッ 御見それしました。
2012.06.18 Mon l 白たい. URL l 編集
全くわからんチンプンカンプン
D51やC62・C58ならわかるんだけど・・・
古すぎ?
2012.06.19 Tue l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
全然古くなんてないですよ!
D51やC62・C58・・・
大型SLですね~ もしかして走ってるの見たことあるんですか。私は小型のSLしか走っているのを見たことありません。
2012.06.19 Tue l 白たい. URL l 編集
総武線はトラやいろんな貨車とD51が新小岩に溜まっていましたよ
中学の頃は毎朝乗る6:48始発電車を待っていると向かいの1番線を房総から来る両国行きのC58が市川駅を通過していました
2012.06.19 Tue l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
マジで? すごぉいっ!{%顔文字ファイトhdeco%}
そうですよね。今では博物館や観光地化の人集めの為にしか使われないようになってしまったけど昔は当然ながら普通に走っていたんですよね。
ナマで見ていたなんていいなぁ~。
2012.06.19 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/72-ec693e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)