3月に、2年しか使っていないPCが壊れてしまい、一瞬にして中に保存してあった古い画像が全部飛んでしまった。
なぜだぁ~!!!と嘆いていたが、ひょんな所で60パーセントくらい生き残っていたことがわかった。
ヤッター{%嬉(チカチカ)hdeco%}

これは運命だよね♪ うんうん♪
で、おいおい出して行こうと思いマス。

今回は『水戸歴史館』
確か水戸市の偕楽園の近くにあった気がします。ここは歴史館の他に大きなお庭があっていろんな施設が移築して集まっていました。
まずは、旧水海道小学校本館。明治14年に建築されたそうで、昭和33年に茨城県文化財に指定され、昭和46年この地に移築されたそうです。
画像

そして横から。素晴らしい!
画像

次に旧茂木家住宅。300年前のおウチらしい。昭和48年に牛堀町(現:潮来市)から歴史館に移築されたそうです。
画像

次に行ったのは、旧水戸農業高校だったんだけど・・・
木造のステキな校舎だったのに・・・震災の直後に行ったせいかスゴいことになってました(涙)
なので一部だけ・・・。その他も被害は大きかったようです(涙)
画像
もっと早く見に行けばよかったと思います。
裏庭には、大きな池があり沢山の蓮の花がさいていました。
画像

考えてみたら歴史館に行ったクセして歴史館の中に入らないで帰って来ちゃった( ̄∇ ̄)ハハハ・・
AUTHOR: とち
DATE: 06/20/2012 08:37:34 PM
写真データーがありましたか
ドラえもんのポケットの中に入っていましたか
良かったですね
水戸歴史館 良い所ですね
中も良い感じかもしれませんね
関連記事
スポンサーサイト

2012.06.20 Wed l 白たい旅行記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

だからぁ
PCはすぐおかしくなっちゃうんだから8000円くらい奮発してUSB接続の電源不要1Gb外付けHDDを買っちゃいなさいよ
SDカードも不安定だよ
いきなり読めなくなったことが数回じゃ利きません
2012.06.21 Thu l テンジン. URL l 編集
fusechan
実は中にも入れるんです。しかも無料{%びっくり1webry%}
オシャレな階段や足踏みオルガンなど・・・とってもステキでした。
でも完全撮影禁止です
2012.06.21 Thu l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
そーなんですよ!
なんか前のパソコン買った時にもテンジンさんにおんなじこと言われた気がする~。
HDDお給料出たら買うことにします。もっと早く言うこと聞いてればよかった・・・{%涙docomo%}
2012.06.21 Thu l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/71-fd48a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)