最近 ビンものに凝っている。

手作りビン詰めジャム。これはなんとさくらんぼのジャム
画像

そしてビンに入ったプリン
画像

で、極めつけは昔懐かしい「瓶詰めヨーグルト」
画像


考えてみたら瓶は、エコロジーの原点よね!
洗えば何回も使えるし、しかも買ったお店に持って行くと30円のキャッシュバックがあるからうれしい{%嬉(チカチカ)hdeco%}

そーいえば昔 子供の頃、父に近所の雑貨屋さんに行って「コカ・コーラ買ってこい!」ってよく買いに行かされたっけ。暑い夏に、小っちゃい体で1.5リットルの瓶に入ったコーラを歩いて持って帰ってくるのは大変だった記憶がある。

でもやはり、買ったお店に飲み終わった瓶を持っていくと、当時で20円だったかな???キャッシュバックがあって、お店のおばちゃんにお金をもらって、それで駄菓子を買って食べるのが楽しみで重くても行ったんだよなぁ・・・

けな気だったのね わ・た・し♪
AUTHOR: fusechan
URL: http://blog.goo.ne.jp/fusechan2003
DATE: 06/26/2012 12:10:32 AM
白たいブログ 絶好調! まさに ビンビンですねー。

先日ね、車内の芳香剤に使おうと思って、コロンを買ったの。
ガラス容器のものと プラスチック容器のものがあって、プラ容器の方を選んだの。 ダッシュボードの上に置いといたら、容器が熱で膨張して パンパンに変形して、一気に噴き出てしまいましたー。
ガラス容器を選ぶべきでしたねー。 この 陽気では・・・。
関連記事
スポンサーサイト

2012.06.25 Mon l グルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

テンジンさん
「御用聞き」がいたってことですか?
サザエさんに出てくる、三河屋さんのサブちゃんみたいな人?
おもしろ~い(^▽^)
でもコーラって190mlくらいがちょうどおいしく飲める量だと思います。
2012.06.26 Tue l 白たい. URL l 編集
何年か前まで、横川の釜めしの おぎのやの隣りにガラス工房がありました。
そこの展示品を見るのが好きでした。
光があたるとガラスたちが一層 魅力的になります。
「 ガラスアート 」 で googleの画像検索すると、綺麗な作品に癒されます ・・・
ガラスのように繊細な心を持った人でないと、分からないと思いますが ・・・
 ( ̄∀ ̄)ケケケ
2012.06.28 Thu l fusechan. URL l 編集
たとえば こんな画像 {%ハート2webry%}
URLをクリックすると 青いハートの画像が出てきます。 (たぶん ・・・)
気持ちが付かれてるとき 癒されます ・・・
 
2012.07.05 Thu l fusechan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/68-9f8562f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)