--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
超!お鉄のお友達に教えてもらって少し前 見に行った電車。
485系

昔は第一線で走ってたけど最近は、修学旅行等の団体様用やGW・夏休みの際に、常磐線あたりから首都圏の往復に使われる臨時列車らしい。
画像

この電車は、元々北海道の電化開業用に作られた電車で、頭に2灯のヘッドライトが備わっているのが特徴みたい。{%電球webry%}
画像

画像
このイルカちゃんのマークが可愛くて気に入ったな~
画像

お邪魔しま~す。       運転席
画像

                 座席もGood!
画像

後ろ姿も凛々しいね~
画像

いつかこれに乗って旅してみたいわ~{%流れ星(キラキラ)hdeco%}
常磐線に乗ってどこに行く? そりゃ やっぱ常磐炭鉱跡でしょう(^▽^)
AUTHOR: C62
DATE: 07/05/2012 11:20:51 PM
お鉄って呼び方なかなかです(笑)僕もお鉄の一人です。 6月2日、3日に勝田⇔上野間を走りましたね。 姿形はもちろん響きや勇姿、迫力があって実に素晴らしいかった。これはその時のものでしょうか?どこの駅ですか?実は僕も撮影に行ってました。 もしかしたらどこかで擦れ違っていたかもしれませんね。
関連記事

2012.07.05 Thu l 鉄道 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

1192さん
あれ?
私 誰に聞いたんだっけ???
2012.07.07 Sat l 白たい. URL l 編集
なあんだぁ・・・わざわざ写しに行ってるんだもん。 やっぱ“お鉄”なんぢゃないかぁ・・・
先頭車は1500番台なので、北海道で走ってたクルマですね。
中間車の1000番台は、東北本線か常磐線を走ってたクルマでしょうか。 1500番台は上越新幹線開業後に、特急『鳥海』として上越路を駆けまわってたクルマです。
毎週末、撮影に行ってた あこがれの列車です{%ハート2webry%}
緑の中を駆け抜ける国鉄色は 最高です{%ハート4webry%}
・・・って、そんな事はどうでもいいです{%びっくり2webry%} この485系の運転席、どーやってうつしたんですか{%!?webry%}
高運転台なので、客席からは見えないはずですよっ{%びっくり1webry%} 忍び込んだの(笑){%!?webry%}
 
2012.07.08 Sun l fusechan. URL l 編集
fusechanさん
運転席
ちょっとお邪魔しました。階段を3段上ったところに運転席がありました。迫力がありましたよ!
2012.07.08 Sun l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/65-268e4365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
