先月の会議でのこと。
研修で、『ちょっくら東京でお勉強しておいで!』という指示が出てしまった。

白たい 自慢じゃないが ← 自慢に出来ないが
宇都宮から東京駅までは行けるがそこから先には一人で行けない。
だって、都会の駅は広すぎてどっちに行ったらいいかチンプンカンプン。迷子になること必至!
一人でトーキョー??? どーしよー {%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}ムリムリ ムリムリムリ ・・・
って大騒ぎしていたら、
日頃から白たいの アホさ加減を知っているクサレ縁の超友が、なんと宇都宮から東京のとあるゴール地点までを、1から100まで事細かに書いてメールしてくれた。
それがこれ
画像

以下抜粋
・東京駅で降りるよりも上野駅で地下鉄に乗り換えたほうがわかりやすいから上野で乗り換えること。
・宇都宮発の新幹線は○号車に乗りなさい。すぐエスカレータがある。
・新幹線を降りたら○○を○○メートル歩いて左に曲がって・・・○○を右に曲がって・・・さらに○○を超えて地下鉄は○○方面で何個目の駅・・・

WAO!なんて細かいんだ!超感激{%顔文字喜びhdeco%}
各駅構内の見取り図まで送ってくれて完璧なまでの資料。

これなら行けるかも~♪っていざ出発!

ということで、おかげ様で昨日はこの説明のまんま行って研修を済ませ、無事に{%?!hdeco%}おうちまで帰ってくることが出来ました。
まぁ、途中あちこち迷って優しそうな駅員さんに何度もお世話になったけど{%冷や汗docomo%}数々の珍道中はご愛嬌ってことで(^▽^;)

あ~よかったぁ(^▽^)
困ったときに頼りになるぅっ{%キラキラwebry%} うん!やはり 持つべきは“超友”ですね!

で、エスカレーターを降りてきた時にちょうど入ってきた 『スーパー日立』 
おしりだったけど カッコイイわ~!
画像


AUTHOR: とち
DATE: 07/07/2012 08:58:33 PM
お疲れ様です
よく行けましたね
恐怖の東京までに・・・
超友さんが細かい地図を作成してくれて良かったですね

帰りはスーパー日立に乗っていわきまで行かなかったのですね

ご無事のご帰還 おめでとう御座います
関連記事
スポンサーサイト

2012.07.07 Sat l 白たい珍道中 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

1192さん
なんかね、「あかぎ ◯◯番線に停車・・・」みたいな放送が聞こえてはいたんですが、それがどこの場所だかわかりませんでした。貴重な電車なら見たかったです。
2012.07.08 Sun l 白たい. URL l 編集
今度行く時はこのURLで乗り換えと時間を見てみてね
東京は意外と電車で移動するなら簡単なんですよ
クルマできたら地獄です
http://ekitan.com/
2012.07.08 Sun l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
貴重な情報をありがとうございます。
次回行くときはぜひとも活用させていただきます。
慣れるまでどれくらいかかるかしら・・・ドンクサいからなぁ(汗)
2012.07.08 Sun l 白たい. URL l 編集
E657ですね。
これは新しい車輌です。後ろ姿だけじゃなく出来れば前から撮ったものも貼ってほしかったですが(笑)
2012.07.09 Mon l C62. URL l 編集
C62さん
なにしろ典型的なおのぼりさんだったので迷子にならないことだけを考えていたので、在来線のホームまで行かなかったのです。(行けなかった?)
なのでお尻からのみの写真になってしまいました。
失礼致しました。
次回はカッコイイお顔も撮ってきたいと思います。
ってかC62さんお持ちでは?
2012.07.09 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/64-fb28e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)