うちのアジサイが咲いた。
このお花、もともとお隣りのうちに咲いてたのが、いつの間にかうちに種が飛んできたらしく数年前から咲き始めた。ラッキ~{%嬉(チカチカ)hdeco%}

でもこのアジサイって普通のアジサイと種類がちがうよね~
画像

で、それに向かって一生懸命巣立ち?しようとしている「ミノ虫」発見!
頑張れ~{%万歳webry%}
会社に遅刻しそうなのに思わず見入ってしまった(^▽^;)
画像


うちは、なんだか虫に好かれるらしく色々なものが住み着いている。
トカゲ カマキリ ダンゴムシ・・・他にも色々。
毎年繁殖しているようで、春からこの時期はあちこちでたくさんの赤ちゃんを見る。
トカゲの赤ちゃんを初めて見た時は 衝撃的だったわぁ
一枚の葉っぱの上に、真っ黒でトカゲのままの形をした2,3ミリの赤ちゃんが数百匹ギュウギュウ詰めで乗っていた。 あれは一瞬フリーズしますわ。
カマキリも2ミリくらいでちっちゃいのにちゃんとカマを持ってる。しかもそのカマを振りかざしてこっちを威嚇してくるもんね~。ハハハ・・・

そーいえば! 今年 まだヘビを見てないなぁ・・・
AUTHOR: とち
DATE: 07/14/2012 06:45:44 AM
こけは「額紫陽花」ですよ
花言葉は「謙虚」
虫さんが沢山いてこの季節楽しそうですね
関連記事

2012.07.13 Fri l 普通 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/59-861970a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)