--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっくらヤボ用で 叔母の家へ
近所では『天王祭』で大盛り上がり!
『わっしょい!わっしょい!(^▽^)』の掛け声と一緒に太鼓の音や笛の音で超にぎやか~{%焼き鳥(クルクル)hdeco%}
私はお祭り女ではないので、太鼓の音を聞いただけで地が騒ぐ~ ってことはないんだけど、やっぱお神輿を見るとワクワクします!
でも、『わっしょい わっしょい』って言ってる人と『ソイヤ ソイヤ』とか『セイヤ セイヤ』とかって言ってる人がいるんだけど、何が違うのかしら・・・
画像

急に雨が降ってきてビニールを被ってしまったのは残念。
画像

静かな場所にも行きました・・・
このアジサイも珍しい種類よね・・・
画像

栃木市の巴波川(うずまがわ)の川下り
画像

あ~ 日本ていい国ですね~ しみじみ(*^▽^*)
AUTHOR: とち
DATE: 07/16/2012 06:57:29 AM
宇都宮でも神輿が出ていましたね~

蔵の町 栃木市に行かれましたか
私の地元です
今年の秋祭りには大きな山車が出ますよ
関連記事
スポンサーサイト

2012.07.15 Sun l 白たい珍道中 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

しげたさん
ホントですかぁ!?
ありがとうございます。
毎日暑くて夏本番といった感じですね。
この3連休、栃木は文字通り『猛暑』でした。
2012.07.16 Mon l 白たい. URL l 編集
私、本日仕事で会社の中。テレビの映像は暑そう…。夜の今の時間はだいぶ涼しくなりました。トマトに水やりました。明日も暑そう…。熱中症にご注意ください。
2012.07.16 Mon l しげた. URL l 編集
しげたさん
>仕事で会社の中・・・
とは、クーラーの効いたお部屋の中 ってことですか?
なんて羨ましい!!
トマト おいしくできるといいですね。
2012.07.16 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/58-3c4c9bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
