足尾駅での保存車両公開イベントに行ってきました。
今回は、2015年の3回目になります。

asDSC0845.jpg


前回から、看板や説明版も出来てイベントらしくなってきました。
これらは、すべてE氏のお手製によるものです。
いやぁ 素晴らしすぎます

asDSC0847.jpg


機関車の移動時には、アナウンスによる説明もされるようになり、保存されている機関車たちのことが、とっても分かりやすくなりました。
お天気があまり良くなかったため、心配していましたが、たくさんの方々に来ていただきスタッフ一同感謝しかありません。
来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

asDSC0876.jpg


asDSC0855.jpg


タンク車の移動時に、トロッコ列車の牽引車も入換えの移動中!

asDSC0860.jpg


あまり調子のよくなかった「アント」も頑張ってくれました。

asDSC0866.jpg


asDSC0881.jpg


asDSC0890.jpg


ボランティアさんたちは、準備の段階からお片付けまで命がけです。
お疲れさまです。

asDSC0894.jpg


夕方になってイベントが終わり、静まり返った足尾駅に、いつものように下りの定期列車がやってきました。

asDSC0898.jpg


今年のイベントは、これで終了になりますが、来年はまたパワーアップして開催する予定ですので、興味のある方はぜひいらしてください♪


関連記事
スポンサーサイト
2015.10.13 Tue l 足尾 ・ わ鉄 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/475-9478aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)