足利市にある「ココファーム&ワイナリー」に行ってきた。
「ココファーム&ワイナリー」についての詳細はこちら

前にも1回来たことがあって今回は2回目。
久しぶりに30年近くの付き合いになる友達と会って女子会に花を咲かせてきた。
もう~ おばちゃんが数人集まると、怖いもんなんかありませんよ

ccwf (4)


広大なぶどう畑が広がり、醸造場ではワイン作りが行われている。
この時期は、11月の収穫祭に向けて大忙しなんだとか。

ccwf (2)


確か、2000年に開催された九州沖縄サミットの公式晩餐会で、ココワイナリーのスパークリングワイン「のぼ・ドゥミセック」とか他にも、2008年洞爺湖サミットの公式晩餐会でも赤ワイン「風のルージュ」が使われたんだよね♪

ccwf (5)


ランチしながらの・・・

ccwf (6)


この景色。 お天気も秋晴れで気持ちのいい青空。
癒されます~
今年は、仕事もその他も極端に忙しくなって廃探索もろくに出来ない有様
たまに次元の違うようなとこに来て、思いっきりしゃべるとまた、頑張ろう!って気になるね

ccwf (3)


ccwf (7)


で、おみやげに買ってきた、ぶどう畑で取れたぶどうをつかった「ぶどうの形のぶどうパン」

ccwf.jpg



1個1個ぶどうみたいに取って食べた。
モチモチしてておいしかった~


疲れた時は、また癒されに行ってこよう・・・。


関連記事
スポンサーサイト
2015.10.09 Fri l 白たい珍道中 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/474-1c64def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)