--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、海に行った時、なんかのイベントをやっていたらしく港にお船が止まっていた。
『海上保安庁』
画像

やっぱデカいわぁ!圧倒されます。
そしてこれは見慣れないお船。 アヤシイ
『海上自衛隊』
画像

こんな旗も 『大日本帝國の旗』?
画像

いやぁ 勇ましいですね~。
AUTHOR: ゴトゥーン
URL: http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DBZsRBYLSFx
DATE: 07/27/2012 10:10:31 PM
金曜日はカレーの日♪
猛暑の中、汗をかきながら食べてました。

その旗は、旭日旗と言います。
(日章旗だと思ってたけど、調べたら違ってた。)
海上自衛隊発足時にデザインを内外から公募したけど、
これ以上の物がなかったので、海軍時代の物を引き続き使っているそうです。
ちなみに僕の携帯のストラップにもついています(謎)

旬な話題(?)なので、先日のフラリ旅の写真を貼っておきます。
fuなんとかさんを誘ったんですけど、断られちゃいました。

関連記事

2012.07.27 Fri l 白たい旅行記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ゴトゥーンさん
>なかなか行動を理解してくれる人が・・・

そーなんですよね~! わかります!!
私の廃好きも、世間一般ではなかなか理解してもらえません。
でも、ほら 金子みすずの詩にあるではないですか。「みんな違ってみんないい」と。
さぁ ゴトゥーンさんも開き直りましょう♪

カレーが2回とお好み焼きが5回・・・
胃もたれおこしませんでしたか(笑)
2012.07.30 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/46-7043d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
