--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の旧那珂川の橋梁の跡
から、高久駅付近の熊久保地域までやってきました。
線路の左側に旧線があった。
画像ではわかりにくいけど、良い感じのカーブが旧線跡を物語っている。

tht0111.jpg


tht0113.jpg


高久駅のホームに行くと、ちょうど上り列車(E721系?)が到着した
2両編成のオシャレな車輌だった

tht0114.jpg


高久駅の上りホームから旧線を望む
旧線は、高久駅を横切ったかたちで敷設されていたそう。

tht0115.jpg


その反対側。

tht0117.jpg


高久駅からほどなく北に進むと・・・EH500?が通り抜けていった。
上のガードレールのとこが、旧線時代の線路があった部分。
昔はこんな勾配を上っていたんだから大変だったよね

tht0122a.jpg


現在の線路の位置との高低差がよくわかる

tht0120.jpg



次の場所へGO!
関連記事
2015.06.03 Wed l 廃線 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/445-eed37891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
