--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
足尾駅に新しい車輌仲間 『車掌車 ヨ8000』がやってきました

遥か、愛知県の稲沢からトラックに乗せられてこんな遠いところまでよく来てくれた・・・涙

yoDSC0002.jpg


yoDSC0008.jpg


さて!定刻になりましたので作業を始めます。
まずは、クレーンで車輪がついている土台の方を吊り上げ・・・

yoDSC0015.jpg


おぉぉぉぉぉぉぉっ~ 上がった~!! 

yoDSC0032.jpg


 コーフンして鼻血が出るかと思った

yoDSC0033.jpg


yoDSC0036.jpg


レールの場所を確認しながらそーっと降ろします。

yoDSC0040.jpg


次に上に乗せる部分。

yoDSC0049.jpg


おぉぉぉぉぉぉ~ また浮いてる!

yoDSC0051.jpg


yoDSC0057.jpg


慎重に合わせます。

yoDSC0059.jpg


完成~\(^∇^)/

yoDSC0116.jpg


yoDSC0072.jpg


yoDSC0073.jpg


では、許可が出たので中にお邪魔~♪

yoDSC0120 (7)


思ったよりステキ!
最近まで現役だっただけあってきれいです。

yoDSC0092.jpg


車掌車から、キハとタンク車を望む

yoDSC0095.jpg


もちろん トイレを忘れてはいけません。

yoDSC0105.jpg


お! 懐かしい 電車についてた灰皿。 最近はこんなのないもんね~
フタを開けると、なんと吸殻が入ったままになっていた・・

yoDSC0120 (14)



yoDSC012 (16)


でっかいストーブ。 まだ灯油のにおいが残っていた。
車掌車は、隙間だらけでほぼ「吹きっつぁらし」状態だったらしい
当時、乗り込む車掌さんは、まず新聞紙で隙間を埋めることから仕事が始まったらしい 大変でしたね。

yoDSC0120 (18)


yoDSC0120 (22)


こちらの車掌車は、次回の「足尾駅公開車両 7月19日(日)」にお目見え予定です。
先輩機関車の「DB064」と一緒に動かす予定です。
ぜひ見に来て下さいね~


関連記事
2015.05.21 Thu l 足尾 ・ わ鉄 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/443-317a2637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
