上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供の頃からよく買いに行っているパン屋さんがある。
そこは「(有)吉沢製パン=よしざわパン」
宇都宮では、行列が出来る店 としてそこそこ有名なお店である。
白たい むか~しここのすぐそばに住んでた為か、ホントよく食べていた。

DSC0715ysz (6)


DSC0715ysz (5)


先代がお元気だった頃と全く変わらない種類も、白たいのお気に入り♪
今回買ったのは、
・ソーセージパン(コッペパンに魚肉ソーセージとレタスが挟んである)
・アンパン(これでもか!ってくらいにあんこがたっぷりと詰まっていてずっしりと重い)
・サラダパン(他では食べられない特製のポテトサラダが入っていておいしい)
・ハムカツパン他にも、コロッケパン・メンツカツパン・海老カツパン・焼きそばパン・メロンパン・クリームパン・・いろいろ

昔懐かしい調理パンがたくさん売られているけど、お昼すぎるとほとんどが完売御礼となってしまう。

DSC0715ysz (4)


そしてこれは・・・食パンにジャムやマーガリン、ピーナッツなどを塗ってくれる「付け食パン」

DSC0715ysz (7)


白たいおススメは、アンバターなんだけど、今回はピーナッツとブルベリージャムを塗ってもらった。
アンパン買っちゃったし

DSC0715ysz (3)


こっちは、吉沢パン一番の人気商品 食パン1本
朝買いに行くと、まだ焼き立てで熱いので紙袋に入れてくれる。

DSC0715ysz (8)


じゃ~ん♪ 
お伝えできないのが残念だけど、吉沢パンのこの独特の香りがホントたまんない。
他のパンとは全く違う!!
信じられないかも知れないけど、この辺の人はこの長いパンを2本、3本って普通に買っていく。

DSC0715ysz (1)


程よく冷めた後、切って添付のビニールの袋に入れ替えます。

DSC0715ysz (2)



関連記事
スポンサーサイト
2015.05.16 Sat l とちぎ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/442-e65b4276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。