1の資料編から 2は施設編になります。

建物は、70年以上も前のものというだけあって、かなり老朽化も進んでいた。

okg0060.jpg


okg0002.jpg


okg1114 (17)


お分かりいただけるだろうか・・・渡り廊下の支柱が傾いている。
白たいのアングルが、曲がっているのではない。

okg0003.jpg


守衛所跡

okg0062.jpg


弾薬庫跡

okg0064.jpg


んも~ ほぼ廃墟ですよ!!

okg0070.jpg


お邪魔すると・・・

okg0085.jpg


ん?? ベビーカー?

okg0079.jpg


車庫跡 終戦後は戦没者の遺族などの為に住居として使われていたそう

okg0086.jpg


okg0089.jpg


okg0090.jpg


okg0098.jpg


忘れてはいけません! 
トイレ 当時の「厠(かわや)」です。

okg0107.jpg


現在は、全く使われていないはずなのに、なぜ濡れているのか???

okg0108.jpg


壁がなくなって、丸見えです。(/∇\*)イヤン・・

okg0112.jpg


okg0115.jpg


okg0117.jpg


okg0118.jpg


河川敷での練習風景

okg0125.jpg


当時の建物の写真もあった。

okg0126.jpg



施設は、この他にも食堂棟やお風呂場、医務室や散髪場などもあったそうだが火事等により焼失してしまったらしい。実にもったいない
2時間弱滞在し、見て回りいろいろ考える機会が出来た。 葉っぱがなくなった頃もう一度来てみたい。



関連記事
2015.05.10 Sun l 白たい珍道中 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/441-3455454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)