--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
足尾で一番早く咲く桜は、足尾駅の前にある桜です。(種類はわかんない)
ソメイヨシノ が咲くのはもう少し先でしょうか・・・

ちなみに、白たいが撮ったアングルはこれ。

as40045.jpg


プロのT氏に、指導してもらって撮ったアングルはこれ!
やっぱ 違うよね~~~ まだまだ修業が足りません

as40098.jpg


足尾駅に行くと『ごーるでんうぃーくの公開イベント』に向けて、車輌の整備が行われていた。
ボランティアの皆さま、いつもながらお疲れさまです♪

ふと、「タキさんに(硫酸タンク車 タキ29312) に上りたいな・・・」と言ってみたところ
「いいよ!」と。 
きちんとヘルメットをかぶって約束を守れるなら ということで特別に許可していただきました(^▽^)わ~い

※ 普段、許可なしに車輌等に上ったりすることは出来ません。

as40063.jpg


以下N氏撮影 いつもありがとうございます
さて、ヘルメットをかぶって ワクワク

as40048bb.jpg


テンションMAX!!
きゃ~ 思ってたよりずっと高い

as4C0060.jpg


硫酸タンク の上はこうなっています。
タンクの下に挿入口があった場合、硫酸が下から漏れると大変危険なので挿入口は必ず上にあるそう。

as40658.jpg


硫酸タンク車 の上から足尾駅を望む♪
滅多に見られない光景です。 あ~楽しかった(^▽^)
今度は、キハの上に乗ってみたい・・・ ← 調子に乗るなっ!

as40664.jpg


感動に浸ったまま、降りるとホームに鹿さんがやってきた ∑(゚∇゚|||)マジッ?
しかも二頭
去年の夏にも鹿を見たけど、その時の記事はこちら
人がたくさんいるのに、ここまで間近に寄って来るって・・・問題だよ!足尾!!

as40074.jpg


as40079.jpg


しばらく遊んでいると、また山に帰っていった。
気をつけて帰るんだよ♪

as40084.jpg



関連記事
2015.04.18 Sat l 足尾 ・ わ鉄 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/433-30150142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
