2014年12月31日。
バブル期、華々しくオープンした「鬼怒川秘宝殿」はこの日、閉館となり、33年の歴史に幕を閉じた。

hihou0155.jpg


hihou0158.jpg


入り口では「鬼怒川 お竜」がセクシーにお出迎えしてくれます。
いい女ですね~

hihou0163.jpg


ここに展示されている人形たちは、ほんものの女性から型をとって作成されたようです。
いやぁ 凝ってますね~

hihou0162.jpg


hihou0179.jpg


hihou0184.jpg


これぞ!鬼怒川秘宝殿
秀吉の胸毛 ワイルドだなぁ

hihou0187.jpg


同じ女ならこー生まれたかった・・・。

hihou0200.jpg


売店で売っていたグッズはほとんど売り切れ、手ぬぐいやシールくらいしか残っていなかった。

hihou0201.jpg


hihou0204.jpg


このモンローさんと、記念撮影をしている「殿方」が結構いらっしゃいました(^▽^)

hihou0206.jpg


左が男子トイレの張り紙
右が女子トイレの張り紙

hihou0209.jpg


とうとう閉館時間がやってきました。
館長さんの挨拶が終わると、ゆっくりとシャッターが閉まっていきます。

hihou0211.jpg


結構 物好きっているもんですね~(自分もだ!)

hihou0212.jpg


hihou0213.jpg


そして、閉館後は別室にて“打ち上げ”?的なものが催されました。
さすが、秘宝殿♪ 最終日に準備したケーキも凝ってますね~
館長さんがケーキカットをしました。

hihou0422.jpg


完全に閉ざされてしまったシャッターを見ていると、最終日に立ち会えた ってことになんとなく満足している自分がいた

hihou0215.jpg



またこのシャッターが開くときがくるのでしょうか・・・
それとも解体されてしまうのか・・・

そして、あの展示品の行方は???

関連記事
2015.01.09 Fri l 白たい珍道中 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/418-b82e0af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)