那須烏山市のイルミネーションを見に行ってきた。
去年までは、旧南那須町の役場があった隣の公園で開催されていたんだけど、今年からはリニューアルし「烏山やまあげ会館」で開催されることになったそう。
烏山の「山あげ祭り」は栃木では結構有名なお祭りになる。
とか言いながら一度も行ったことないなぁ・・
宇都宮から烏山線に乗って「山あげ祭り」を見に行くのもいいかも♪

krsymag (8)


krsymag (7)


krsymag (1)


krsymag (5)



krsymag (2)


この感じは「山あげ祭り」をモチーフに飾られているのかも

krsymag (3)


krsymag (11)


星座の門 らしいのだが・・・
来年の占いなど書いてあったが、白たいの星座はあんまりよくなかった

krsymag (4)


krsymag (6)


krsymag (15)


krsymag (9)


krsymag (10)


旧南那須町の時よりパワーアップしている!

krsymag (12)


krsymag (13)


寒くって寒くって・・温度計はマイナス2度と表示されていた。
なんかブレブレだなぁ

krsymag (14)


後ろに見える白い建物が「山あげ会館」
私は一度も入ったことはないけど、山あげ祭り に実際に使われてるお神輿や道具が展示されている

krsymag (16)


寒いとこで鼻水垂らしながらイルミを見た後は、暖かいお食事を・・・(^∇^)

krsym.jpg


関連記事
2014.12.23 Tue l とちぎ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/412-a0f00370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)