--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、足尾駅で保存車両公開イベントの3回目が行われたので行ってきた。
1回目の時の記事はこちら
2回目の時の記事はこちら
白たいは、午前中は紅葉を見たくて近くを散策して回りお昼を過ぎた頃ちょっくらお邪魔~

足尾の保存車両は一部が動態保存です♪

D805が移動されているところだった

ASC0069.jpg


ASC0065.jpg


D805 の運転台

ASC0066.jpg


ほどなくして「わっしー号」が到着

ASC0047.jpg


DB064D805のツーショット

ASC0062.jpg


わっしー号と比べると・・・年季入ってるなぁ・・・

ASC0050.jpg


機関車を見に来てくれた電車好きな子たちも旗を振ってお手伝い?しています
将来が楽しみですね~(^∇^)

ASC0080.jpg


思わずワタクシも・・・

ASC0122.jpg


DB064を動かしているところを見ていると
「運転してみるかい?」と声をかけていただき・・・
「えっ!? いいんですかぁ~??」 と謙虚な素振りを見せながら、もちろん乗ります(^∇^)

DB064 の運転台
きゃ~っ!! こんなのわかんない普通免許しか持ってないし^^;

ASC_0114.jpg


以下 N氏撮影♪
運転の仕方を教えてもらっている白たい

ASC0100.jpg


いざ!
出発するも、マジで心配そうに見ているE氏

ASC0101.jpg


・・・と! 「ブレーキ!! ブレーキ!!」と言われとっさにハンドルを90度回してしまうと超急ブレーキになってしまい、白たいも椅子から落ちそうになり・・・

投げ出された??E氏に必死に謝っている白たい

ASC0109.jpg


バック運転中の白たい(今度は急ブレーキにならないように 超真剣)

ASC0113.jpg


あ~ 汗かいちゃった
Nさん 撮影ありがとうございました(^∇^)

ASC0119.jpg


キハでお遊びも

ASC0132.jpg


これはマジウケ~(^∇^)

ASC0129.jpg


終了時間を延長しながらも時間になったのでお片付けです。
機関車達は、次回イベントまでシートをかけられて保管されます。

ASC0136.jpg


まさに地引網の要領・・・

ASC0144.jpg


今回は、最終回とあってか?紅葉シーズンとあってか?たくさんの人に見に来ていただき、なんと約150名もの方が訪れてくださったようです
スゴイですね~
スタッフの皆さま 前日から、いえいえ前々日から作業にあたり大変お疲れさまでした。

足尾駅 目指すはお鉄の 聖地かな
                       白たい お鉄の俳句

関連記事
2014.11.04 Tue l 足尾 ・ わ鉄 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/401-5867eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
