ニンジン嫌いな方{%ニンジンdeka%}

これは 食べられます。ホント!
カレーに入ったニンジンよりずーっと食べやすかった。ホント!
ニンジン嫌いな白たいが食べられたんだから間違いない。ホント!

レシピ
 1 ニンジンを丸々一本、皮をむいて スライサーかピーラーで細ーく 薄ーく切ります。
 2 煙が出るほど熱したフライパンにごま油を1周まわるくらいたらす。
 3 切ったニンジンを炒めます。焦がさないように中火か弱火でしんなりするまでよーく炒めます。
 4 ニンジンの固さがなくなったら 塩 こしょう めんつゆ を回し入れよく混ぜます。
   (めんつゆの量はニンジンの大きさにもよるので適量で!)
 5 卵1個をよくといて めんつゆをスプーン1杯くらい入れて混ぜた後、ニンジンに回し入れます。
 
  卵に熱が通ったら できあがり~♪
画像


見ためニンジンの存在感強烈だけど、普通の野菜炒めとかみたいにニンジン臭さがまったくありません。
冷めた方が味がしみてておいしいと思います。
沖縄料理 さすがですね。{%拍手webry%}ぜひ お試しあれ~
AUTHOR: とち
URL: http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/
DATE: 10/10/2012 06:58:39 AM
え~白たいさん ニンジンお嫌いだったのですか
ニンジンの匂い
甘くて美味しいと思います
私、キンピラゴボウではニンジンを拾って食べています

でも、白たいさんのニンジン&卵も美味しそうですね
小さなお子様でも食べられそうです
関連記事

2012.10.09 Tue l 白たいクッキング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/4-97d34817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)