--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高校生の息子は現在夏休み。学校で「家の人の役に立つことをする」という宿題が出たらしい。
具体的には自分で考えて決めればいいらしい。
アバウト過ぎて笑えるな~( ̄∇ ̄;)

ということで、めずらしく家にいた今日 夕食のおかずを作ってくれた。
『ジャーマンポテト』らしい。
画像

ではいただきます♪
ジャガ芋 かってぇー(固い) 味はまぁまぁおいしかった。
息子には、男なりとも料理は!と思い、4歳の時から「ドラえもんのマイ包丁」を買い与え、キュウリや大根などを切らせたりしていた。おまけに指もよく切った(笑)
今では、チャーハン・カレー・豚汁・肉じゃが・おでんなど簡単なものはとりあえず作れるようになった。
ってことは・・・自分が楽なものを宿題にしたってことか???
まぁ 来年に向けてもう少しレパートリーを増やしてもらわなければならないし よしとするか。

しかし高校生にもなって「家の手伝いをした後のご両親の感想」って・・・何書けばいいんだ ( ̄▽ ̄)


AUTHOR: とち
DATE: 08/08/2012 09:24:24 PM
感想
当然、私の料理よりも美味しいかったです
でしょう

関連記事

2012.08.08 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/38-64ce6c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
