毎年 この時期になると、益子町の上山地区のひまわり畑が満開になる
めちゃくちゃ広大で「10ha(東京ドーム約2個分)」という迫力満点のひまわりたちが元気いっぱいに咲き乱れる
これは圧巻です!

どーやって撮ったんだか分かんないけど勝手にパノラマサイズになっていた
しかもこれ以上小さくなんないし・・

himaDSCF0306.jpg


himaDSCN2515.jpg


himaDSC1126.jpg


himaDSCF0304.jpg


himaDSCF0305.jpg


himaDSCF0308.jpg


himaDSCF0309.jpg


himaDSCF0312.jpg


じーっと見てるとちょっと気持ち悪いかも

himaDSCF0313.jpg


夏の花ですね~(^∇^)

himaDSCN2519.jpg


ひまわり祭りは、お盆過ぎまで行われています。
お祭りが終わると、来年また元気な花を咲かせるために、すぐに刈り取られてしまうようなので行かれる方はお早めに行くことをオススメします♪

関連記事
2014.08.11 Mon l とちぎ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/373-53cac54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)