--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『そーめんかぼちゃ』 というものをいただいた。
正式名称は『金糸瓜』(きんしうり)というらしい。

見た目は、キンショーメロンのような・・・

kaDSC_1152 (4)


輪切りにして、10分前後茹でる。

kaDSC_1152 (1)


冷水で冷やして手を加えると、あら不思議~
繊維質がホロホロと崩れてソーメンみたいになる。

kaDSC_1152 (2)


めんつゆをかけていただきます♪

kaDSC_1152 (3)


シャキシャキとして大根のツマのような食感でおいしい(^∇^)
かぼちゃのイメージはまったくないですね!

いやぁ 世の中にはいろんな食べ物があります♪


関連記事
2014.08.18 Mon l 白たいクッキング トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/372-5d2094b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
