仙台に住んでいる姉が帰省してきた。
と、「こないだ、こんなの見ちゃった。珍しいでしょ!?」と、携帯画像を見せてくれた。
画像

うぉ~~~~~っ!こっこれは!
E6系 じゃないかぁ!
奇跡だよね。
ちなみに姉は お鉄ではないし、電車に対してもまったく興味はない。
たまたま駅に行ったら たくさんの人たちがカメラを持って集まっていたらしく、なんだろう???って思って行ったらこの電車が止まっていたらしい。
ナマでこれを見られたとは・・・なんてうらやましいんだぁ! 
思わず 笹かまいらないからこの画像ちょーだい♪と言ってしまった^^;

実は白たい 先日新幹線の高架橋の下を通った時に、ハヤブサの後ろにこの赤い電車がくっついて走っているのを偶然見かけた。
形はハヤブサなのに色は真っ赤。「なんだあれぇ!?」って思って、超お鉄の友達に聞いたら即「E6系っていうんだよ!秋田新幹線の新型車両だよ」とな・・・
さっすが~(^▽^)

ん~E6系 あれは衝撃的ですね。
カッコイイー(* ̄∇ ̄*)
でもさ・・・新名称『なまはげ』はやめた方がいいよ (* ̄m ̄)プッ

ってことは「MAX」に続き「こまち」もそのうちなくなってしまうのね・・・

新しいのが走るのはうれしいけど、やっぱ寂しいなぁ~
AUTHOR: 1192
DATE: 08/11/2012 03:33:44 AM
良いアングルで撮れてますね
写メ 撮りなれてるんでしょうか
白たいさんのお姉さんも
白たいさん同様
天性の素質が、あるのかも

こまちは、E4なので まだあるでしょう。
E4の前身である400系が、最近無くなった
くらいですから
只 昔の車両より 今の車両の方が
確かに短命かも・・・
関連記事

2012.08.11 Sat l 鉄道 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

とちさん
姉は、廃墟にはまったく興味ない人ですよ
私も、見かけたのはホントに偶然でした。とちさんこそ、いっぱい出張してるんだからこれから見るチャンスはいくらでもありそう!うらやましい・・・
2012.08.12 Sun l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/37-8b515ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)