--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
静岡と言ったら「静岡茶」が有名だけど、もう一つ!
伊豆で作られている『ぐり茶』がある

ぐり茶の「ぐり」とは、堆朱(ついしゅ)等の模様の唐草または渦のような形(茶葉がよじれている形)の称から付けられました。正式名称は「蒸し製玉緑茶」と言います。

-------ぐり茶の杉山 様HPより引用させていただきました-------

白たいは、この『ぐり茶』が大好き♪

DSCguri1071.jpg


あんまり熱すぎないお湯で入れると、味と香りが特に出てくる。
しかも!今回のは新茶と来た

DSCguri1066.jpg



おいし~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱホッとしますね~

DSCguri1073.jpg


ニッポン人に生まれてよかった

関連記事
2014.06.26 Thu l グルメ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/363-1130abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
