橋本遊郭跡1 (の記事はこちら)
橋本遊郭跡2 (の記事はこちら)に続いて


歩いていると電車が見えたので行ってみると、「橋本駅」に電車が着いたとこだった。
その先にはヤバいものが見えた

hasiDSC30161.jpg


こっこれは! 家?

hasiDSC30055.jpg


廃墟? 住んでる人いたりして・・・
ちょっとおジャマしてみたい気も^^;

hasiDSC30056.jpg


「四区公会堂」 なんだろう??
公民館みたいなとこかな

hasiDSC30054.jpg


『洋食の店 やをりき』さん
ネットで見たときは、すでに閉店しているようなことが書いてあったのだが やっているではないか!
失敗した~ お腹すかせてくるんだった・・・

hasiDSC30061.jpg


そして、この地域唯一の昔懐かしい銭湯 『橋本湯』 さん
現役です!

hasiDSC30101.jpg


歩いていると川が流れ橋が見えてきた。
対岸に渡ると、さっき見た『橋本湯』の煙突が見える

hasiDSC30108.jpg


橋本遊郭を対岸から見た

hasiDSC30114.jpg


当時は、ここに橋があって遊郭に通じる道だったと思われる

hasiDSC30110.jpg


は~ スゴいなぁ・・・
表側から見た時とは、また違う感動に見舞われた

hasiDSC30118.jpg


hasiDSC3115.jpg


hasiDSC30119.jpg


hasiDSC30063.jpg


「ぜひ、また歩いてみたいと」思わせてくれる貴重な場所だった。

関連記事
2014.06.22 Sun l 白たい廃探索記 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/359-77ba3d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)