--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
森田小学校にやって来た。
とっても見づらいけど『森田小学校』って書いてある。

moritDSC0001.jpg


閉校記念碑を見ると
明治6年5月28日開校
昭和49年3月31日閉校 ってことは101年もの歴史があったのだ。

moritDSC0022.jpg


理想的な木造校舎

moritDSC0003.jpg


青空に映えるなぁ~

moritDSC0004.jpg

moritDSC0002.jpg


moritDSC002-1.jpg


moritDSC0005.jpg


moritDSC0006.jpg


moritDSC0007.jpg


moritDSC0008.jpg


なんのコンセントだったんだろ

moritDSC008-1.jpg


ト・イ・レ(男性用)
足元がタイル造りっていうのも珍しいよね

moritDSC0009.jpg


個室

moritDSC0010.jpg


moritDSC0011.jpg


レトロな鍵だなぁ・・・ 
『きあ』 ⇒ あき

moritDSC0012.jpg


『中用使』 ⇒ 使用中

moritDSC0013.jpg


トイレの電灯がこれって・・・
しかも天井高過ぎでその割にぶら下がっている紐が短い。
白たい どんなにジャンプしても紐まで届かなかった
どうやって点けていたのか(^∇^)

moritDSC0014.jpg


いろんな廃校のトイレを見ているけど、足の定位置まで決まっている学校は始めて(^∇^)

moritDSC0015.jpg


moritDSC0016.jpg


閉校記念に建てたものなのか??
中途半端な小口積みのレンガにはたくさんの名前が彫ってあった。
多分もっともっと長かったであろうはずなのに何でここの部分だけ残して壊してしまったのか。

moritDSC0017.jpg


今となっては、何が書いてあったのかは全くわからない

moritDSC0018.jpg


moritDSC0019.jpg


銀杏が黄金に輝いた頃、もう一度見に来たいな

moritDSC0020.jpg


裏門の表札の “森” の部分が壊れていた

moritDSC0021.jpg


関連記事
2014.06.29 Sun l 白たい廃探索記 廃校 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/358-7ec536e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
