--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまたやってきました~(^∇^)
半年ぶりの京都です~
今回京都駅に着いて、まず向った場所は・・・
『旧東海道線 東山隧道』 (山科側から見た)

zuido0014.jpg


1921年に完成した赤レンガでできた魅力的な隧道
一度見てみたかったのよね~

zuido0015.jpg


向って左側の隧道の上には
「照相今古」 (古今相照)
右側の隧道の上には「明水紫山」(山紫水明)の文字が掲げてあった

zuid0012.jpg


同じような画像ばかりで申し訳ないが
この辺は、レンガや御影石などでできた、この手の隧道がたくさんあるようだ。
もっと時間があれば、これ一本に絞って「隧道歩き」をしてみるのも楽しいだろうなぁ・・・

そして、失敗したことが一つ!
フジのカメラを持ってくりゃよかった・・・
あっちだったら42倍ズームだからレンガの積み方や「照相今古」の文字も撮れたはず
実に惜しいことをした。


さて!次に行く・・・
関連記事
2014.06.16 Mon l 白たい珍道中 京都編 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/355-2e03362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
