--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近 有名になりつつある佐野名物『耳うどん』
前にお店に食べに行ったことはあるんだけど、自宅で手作り用の生のままで売ってるのを初めて見た
耳うどんの由来や本場の耳うどんを食べた時の記事はこちら

で、さっそく『耳うどんの手作り用』を見つけて買ってみた。


封を開けると中はこんな感じ

mimiDSC0003.jpg


野菜を入れて『豚汁耳うどん』にして作ってみた。

mimiDSC0005.jpg


おいし~(^∇^)
レモン牛乳の次にお土産にいいかも~♪

白たいは、豚汁に入れちゃったけど、専用のスープもちゃんと付いています。

栃木の名物がどんどん増えるのは、とっても嬉しいことですね。

白たい一口メモ 
 ゆで時間5分~6分て書いてあったけど、芯が残っていてまだ固いです。
 8分~9分くらいゆでた方が、もちもちしてておいしいですよ!
関連記事
2014.05.08 Thu l 白たいクッキング トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/346-4745acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
