--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、お知り合いの方で「黄綬褒章」をいただいた方がいる。
その方からのご挨拶ということでいただいた。

この度はおめでとうございます。
そして私のようなものにまで、お気遣いありがとうございました(^∇^)

では、さっそく・・・
箱には菊の御紋が入っている。

housyo_DSC0002.jpg


そして中を開けると・・・菊の御紋の入った和菓子が!

housyo_DSC0003.jpg


「菊御残月」(きくみざんげつ)という名の、どら焼きを半分に折ったようなお菓子と「きんつば」

housyo_DSC0005.jpg


「菊御残月」は皮はしっとりで、きめ細やかなこしあんがたっぷり。
「きんつば」は大きな粒あんがぎっしりとつまっていた。
両方とも、上品な甘さなので全然しつこくなくて、とにかくアズキがおいしかった。

聞いたら褒章の対象になると、このようなショップから(叙勲・褒章ショップというのがあるそう)注文の問い合わせがあるそう

大変貴重なものをいただきました。

関連記事
2014.05.25 Sun l グルメ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/344-62a31e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
