--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近大人気のご当地キャラ・・・

ちなみに2013年度のご当地ゆるきゃらグランプリは佐野市の『さのまる』くんが優勝した。
栃木なかなかやるじゃん(^∇^)

で、その栃木のキャラ達がプリントされたおせんべ
『とちキャラーズ プリントせんべい』 をいただいた。
栃木では、ちょっとした老舗のおせんべ屋さん「木村のかきもち」さんで作ってるらしい。

yuruDSC_0953.jpg


全14種類 76パターンあるらしい・・・そんなにいたんだ

yuruDSC_0955.jpg


yuruDSC_0957.jpg


とちまるくん・さのまるくん・那須の与一くん・日光仮面

yurukDSC0951.jpg


なかちゃん・のぎくん・ここなす姫・ミヤリーちゃん・カンピくん・みるひぃ

yuruDSC_0952.jpg


この中には10種類しかいなかった・・・あと4種類いるはず!
全部集めてみようかな(^∇^)

ちなみにお味は、普通のお醤油のおせんべでした♪

改めて見るとかわいいなぁ~
でもやっぱ!白たいが一番好きなのは、身体張ってる『ふなっしー』かな

最近のご当地キャラは、ホント大変よね。
こないだも、自転車(普通のママチャリ)に乗ってペダル漕いでるミヤリーちゃんを見たり、エレベーターに入り切らなくてぎゅうぎゅう押し込まれている日光仮面を見たっけ・・・お疲れさまです。

頑張れ!!ご当地キャラたち

関連記事
スポンサーサイト
2014.05.13 Tue l とちぎ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/342-1aad2752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
