ここは『金魚湯』 
巴波川(うずまがわ)を1本隔てた「みつわ通り」の中にある、昔懐かしいお風呂屋さん♪
金魚の絵が描いてあるから「金魚湯」
ホントは「玉川の湯」っていう名前みたいなんだけど、勝手に「金魚湯」と呼んでいる。

totikinnSCN4805 (1)


屋根にも・・・金魚? 見ようによっては鯉にも見える^^;

totikinnSCN4805 (2)


日替わりでお湯が変わるらしく、今日は『ワイン風呂』『薬湯』のよう。
300円を払って中までお邪魔~。 
実は白たい、「町の銭湯」というものに初めて入った。
中はもちろん撮影禁止!!← 当たり前だ

赤い色をしたお湯でわずかにワインの香りがする・・・お酒が飲めない白たいはちょっと酔っぱらってしまいそうなお風呂と白っぽい独特の香りがするお風呂でした(^▽^)

totikinnSCN4805 (3)


おばあちゃんばっかりかと思ったら、結構若い人も来ていた。
あ~良いお湯だった(*/∇\*)いやん

totikinnSCN4805 (4)


totikinnSCN4805 (5)


お風呂を出た後 スッピンで行ったのがここ( ̄∇ ̄) 誰にも会わなくてホントによかった
なかなかそそられる「廃病院」
元は普通の病院のようなんだけど
この怪しさ この雰囲気から『軍人病院』などと言われている
一度お邪魔したいと思っているとこなんだけど・・・色々難ありなのよね

kinngyoyuDSCN4805 (8)


totikinnSCN4805 (6)


totikinnSCN4805 (7)



totikinnSCN4805 (9)



あ~ たまんね~(〃 ̄∇ ̄〃)
関連記事
2014.04.25 Fri l 白たい珍道中 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/337-d087fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)