--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、足尾に行ってきた
今回の目的は、かなり魅力的なイベント
こんなヘルメットをかぶって行ってきた(^∇^)
ヘルメットをかぶっていくのは、製錬所見学会以来だなぁ・・・。
いやぁ 興奮した!! いいもの見せていただきました♪

kajikaDSC_0690.jpg


そしてもう一つ!足尾にある唯一の温泉『かじか荘』
足尾には、しょっちゅう行ってるけど実は『かじか荘』はむか~し一度だけ、温泉に行ったきりで多分10年以上ぶり

足尾にある温泉「庚申の湯」は結構有名らしい。
--------------------------------
庚申の湯は、男女それぞれに大浴場・露天風呂・サウナを完備しており、中でも山をのぞむ露天風呂は開放感抜群。神経痛・筋肉痛・関節炎・慢性消火器病・冷え性などに効能があるというアルカリ性単純温泉で、入ると肌がつるつるになることから「美肌の湯」とも呼ばれています。宿泊者はもちろん、日帰り入浴でもゆったりと楽しめます。

kajikasokousinnnoyu.jpg


日光旅ナビ 日光市観光協会公式サイト様より抜粋させていただきました

お楽しみのランチ
メニュー
山椒うどん     山椒の香りが強過ぎずコシもあってイケます
いわなの唐揚げ  頭からしっぽまでからりと揚げられていておいしかった
きのこご飯     舞茸の香りと他のキノコの歯ごたえが絶妙です
山菜のてんぷら  抹茶塩で食べます サクサクでおいしかった~
ゆば刺し      「ゆば」は元々大好き♪ これは京都のゆばにも負けてません!!
イチゴ        栃木と言ったらやっぱりイチゴ ← それ以上は聞かないで
あんこ玉      足尾に来たら『安塚のあんこ玉』ほんとおいしい。
           あと10個くらいあってもよかったなぁ(* ̄∇ ̄*)

以上、足尾の特産品から作られています

kajikasoDSC_0698.jpg



ランチは、他にもいろいろなメニューがあって食べられるようです。
立ち寄り温泉とランチもいいけど、今度はお泊まりでも行ってみたいな~♪

関連記事
2014.03.20 Thu l 足尾 ・ わ鉄 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かじか荘
お風呂には、なんども入ったことあるけど
食事も宿泊もしたことが、ないです。
結構 ここ人気のようで
紅葉の時期とか 取れないんだよねー
なんと言っても
ここは、国民宿舎だからネー
ユースホステルといっしょで
絶滅寸前の名称だからネー
ある意味 貴重・・・
2014.03.21 Fri l 1192. URL l 編集
1192さん
確かに。
この時期はまだしも、ゴールデンウィークから紅葉の時期までは予約がびっしりとか・・・

今まで、探索に行っても「ランチをかじか荘で!」っていう発想はありませんでしたしね。
次回は、ぜひ行ってみたいです。

新オーナーの方は、かじか荘を存続させることに一生懸命ですので、少しでも協力したいと思います。
2014.03.21 Fri l 白たい. URL l 編集
No title
かじか荘は前を通るだけで中に入ったこともありません
いつも行くときは満室で近くの亀村別館に泊まっちゃいます
夜に野生の狸が遊びに来るなど自然のまっただ中ですね
2014.03.22 Sat l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
かじか荘は、今はないそうですが昔は露天風呂で、お猿さんと混浴ということもあったそうです(笑)

そうそう!足尾で新しくお泊まり出来る施設が出来たそうです。
しかも一泊2000円とか。かなり魅力的ですよね(^∇^)
2014.03.22 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/309-e1410186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
