--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
も~ 白たい車のバカナビ+方向音痴のせいで、1時間ちょいで行けるところを2時間半もかかってしまった

で、やってきました!
ここはレトロ自販機が置いてある「オレンジハット」
入り口を入ると・・・強烈な煙草の臭いに襲われた

orenjiDSC_0579.jpg


白たいは、タバコを吸わないので正直言ってキツかったけど負けずに、ずんずんと奥に進んでいくと・・・それはあった!
ハンバーガーの自販機
実はこの種の自販機は 初めて見た・・・。

orenjiDSC_0583.jpg


いっぱいメニューがあるように見えるけど、実は2コしかない

orenjiDSC_0597.jpg


さっそくお金を入れて20秒たつと・・・出来上がり~(^∇^)
箱も手作り感満載(^^;)

orenjiDSC_0603.jpg


お~ぷん♪
なんか・・・箱の中にピッタリと納まっていたせいなのか、丸いはずのバンズが正方形になっていた

orenjiDSC_0613.jpg


そしてこっちは
左側が「てんぷらうどん」と「てんぷらそば」の自販機
右側が「ラーメン」と「きつねうどん」の自販機

orenjiDSC_0580.jpg


前回は、丸美屋自販機で天ぷらうどんをいただいたので、今日はラーメンをいただきます。

orenjiDSC_0587.jpg


こっちは、40秒待った。

orenjiDSC_0607.jpg


出来上がり~

orennjihtDSC_0610.jpg


こっちはトーストの自販機。
前回行った、丸美屋自販機(の記事はこちら)は、軍手が置いてあったけど、ここはトングだった。

orenjiDSC_0582.jpg


メニューは「ハムトースト」と「ぴりからハムトースト」
ただ、今のところ業者さんが補充に来ていないそうで売り切れ状態だった。
「新発売」って書いてあんのに~(汗)

orenjiDSC_0589.jpg


お味は・・・・・・別として結構お客さんが来ることにビックリ。
着いたのがお昼前後というのもあってか、普通におそばやラーメンを食べていた。

他にももっと面白い自販機 に遭ってみたいわぁ~(^∇^)


関連記事
2014.02.23 Sun l 白たい珍道中 レトロ自販機 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

オレンジハット
ここは、2010年7月 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で紹介されようですね
うどんとラーメンの自動販売機は30年ほど前からあるそうです

トーストの自販機はやはり中に人がいて焼いているようです ウソ
2014.02.24 Mon l とち. URL l 編集
とちさん
>ナニコレ・・・
わざわざ検索して調べたんですか?( ̄m ̄)ぷぷっ

ただ、オレンジハットは結構あちこちにあるようです。

ここが紹介されたのかな・・・
2014.02.24 Mon l 白たい. URL l 編集
ラーメン自販機
20代の頃、工場を建てたばかりで夜遅くなると谷和原村の近所は何もありませんでしたが唯一有ったのがラーメンとうどんの自販機が置いてある無人ドライブイン
あそこが無ければ夕飯にありつけない日が週の半分以上でした
また食べてみたいな
2014.02.25 Tue l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
昔は、コンビニなんてなかったですからね~
テンジンさんにとっても貴重なオアシス?だったんですね♪

若き日の苦労を思い出して食べてみるのもいいかもしれませんね♪
ただ・・・食べてみて思ったのですが、ここのラーメンより足尾の近くにある「丸美屋自販機」のうどんの方がおいしく感じました^^;
2014.02.25 Tue l 白たい. URL l 編集
やっぱり
トースト自販機のトーストを食べてみたい
うどんの自販機は、昔 どこかで食べたことがあるなー
ハンバーガーは・・・あまり・・・
2014.02.25 Tue l 1192. URL l 編集
1192さん
ここのトーストは、売り切れで買えなかったのでお味は分かりませんが、足尾の先にある『丸美屋自販機』には、ちゃんとありました(^∇^)
熱々でパンはサクサクで美味しかったですよ♪

オレンジハットのハンバーガーは・・・
ん~不味くはありませんが、どちらかと言ったらマックほうが美味しいかも(^-^;

でも、レトロ自販機の魅力を堪能して来られました♪
2014.02.26 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/300-2bc64b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
