--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここは、『杲小学校』(ひのでしょうがっこうと読みます)
足尾から群馬県へ抜ける国道122号線と、わたらせ渓谷鉄道の線路の間にひっそりと建っている。

正門。
カメラの露出の加減が悪くて見えにくいけど『杲小学校』って書いてある。

hinodesyo005.jpg


杲小学校は、明治7年4月に開校し平成13年3月に閉校となり、なんと127年という長い間に渡り沢山の子供達を見守ってきた。
中には、「僕もお父さんもおじいちゃんも! いやいや曾おじいちゃんも通っていた!」なんて家もあるかもしれない。

窓枠はアルミサッシになっていてちょっと残念だったけど雰囲気は出ている気がする。

hinodesyo008.jpg


学校にはお決まりの渡り廊下

hinodesyo013.jpg


何故か 交通標識 ???

hinodesyo017.jpg


hinodesyuo020.jpg


hinodesyo015.jpg


大正時代のオルガンらしい。

hinodeDSC00993.jpg


手前の階段を上がると・・・プールだったみたいだけど現在は湿地帯と化していた。

hinodesyo007.jpg


ん~ 心残りだったのは、トイレが見つからずカメラに収めることが出来なかった~!
またリベンジ!!



関連記事
2014.01.28 Tue l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

以前、足尾に行ったときに行きそびれたとこだ…
そっち方面に行く機会があれば行きたいんですけどねぇ~。
2014.01.29 Wed l ズズ. URL l 編集
ここ
行ったことあるような・・・
二宮尊徳像なかった・・・?
2014.01.29 Wed l 1192. URL l 編集
ズズさん
いつでもお出でませ~(^∇^)

2014.01.29 Wed l 白たい. URL l 編集
1192さん
二宮さん 居ましたよ!
確か 玄関のわきだったような・・・

にいちゃんが行ったことあるってことは
私ではないので、とちさんと行ったのかな???
2014.01.29 Wed l 白たい. URL l 編集
そうですねー
まだ 白たいさんと出会う前だと思うナー
テンジンさん、とちさん、もう一人誰だったかなー・・・
簀子へ行った時だったような
2014.01.29 Wed l 1192. URL l 編集
1192さん
やっぱり!
多分 みーちゃんじゃなかったかな?
簀の子で撮った写真見せてもらった気がします

簀の子・・・
ウラヤマシイ。 未だに行けてませんi-241
2014.01.29 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/289-1c8f89b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
