初市に、ダルマさんを買いに行ってきた
スゴイ人だったなぁ~

DSC_0542.jpg


DSC_0543.jpg


だるま屋さんのおじちゃんに「これ下さい♪」と言ったら
おじちゃん「あいよ! 2800円のダルマだから2500円でいいよ」
白たい  「2000円ならすぐ買うんだけどナ・・・」
おじちゃん「バカ言っちゃいけないよ!定価が3000円のを2800円にしてさらに安くして2500円でいいよって言ってんだからさ!」
白たい  「だって、今日 笠間稲荷に行ったらこれとおんなじの1800円で売ってたもん!それを買わないで毎年おじちゃんとこで買うって決めてるから今日買いに来たの♪」
おじちゃん「そっかい。いつもありがとね。じゃぁ2000円でいいよ」
白たい  「ありがとうございま~す(^∇^)」

契約成立♪

hatuitiDSC_00541.jpg


今年は(白たいの懐も)景気が良くなるように例年よりも一回り大きいだるまさんを買ってみました(^∇^)v
ご利益がありますように♪
関連記事
2014.01.11 Sat l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

素晴らしい!
私には真似の出来ない!すごい値切り方!(笑)
2014.01.12 Sun l むらさき茄子!. URL l 編集
初市
ここ数年行っていません
近所で開催しているのに~
ここの出店で一杯やると美味しいです

でも、京都の旦那さんも驚く値切りですね
2014.01.12 Sun l とち. URL l 編集
むらさき茄子!さん
いえいえ!ご謙遜を~!
むらさき茄子!さんにはかないませんよ~

宇都宮のだるま市は『値切るほど縁起がいい』と言われています。

これくらいは業者さんも想定内のはずです♪
むらさき茄子!さんもお試しあれ♪
北野天満宮に行って1万円のレンズを
「東寺のレンズは10円で売ってたで」って言えば10円になるかも♪
2014.01.12 Sun l 白たい. URL l 編集
とちさん
ぜひ宇都宮の活性のために行ってくださいマセ~

40年も通ってて初めて知ったんですが、
今までは、夕方6時頃行ってたんですが今回は8時頃に行ったらめちゃくちゃ安くしてくれました。
屋台のごちそう?基本一つ500円ですがもう終わりだからといって 400円とか300円で大盛りとか。200円のチョコバナナ5本で500円でいいよとか(^∇^)
すんごい得しちゃいました♪
2014.01.12 Sun l 白たい. URL l 編集
なかなか
やりますナー
だるまって群馬だけかと思っていたら
栃木でもあるんだネー
2014.01.13 Mon l 1192. URL l 編集
1192さん
ここで毎年行われる『だるま市』は実は「高崎だるま」なんです。

子供のころからほぼ毎年行ってまして、値切ってこそご利益があると言われています。
毎年値切り方を考えるのも楽しいです。
2014.01.14 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/283-9e97b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)