--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回のボンネットバスに続き
今回の目的『旧 佐原第二中学校』へGO!

sadainiDSCF9187.jpg



旧佐原第二中学校は、平成16年(2004年)3月に佐原第四中学校と合併し廃校となった。現在は、別の場所に香取中学校として生まれ変わった。

メイン校舎かな・・・

sadainiDSCF9189.jpg


体育館

sadainiDSCF9190.jpg


sadainiDSCF9193.jpg


プールも水が溜まった状態

sadainiDSCF9196.jpg


sadainiDSCF9201.jpg


市の中学校だけあって広い。
探索していて不思議に思ったのは、やたらと人に会う
しかも確実に同業(廃探索目的)ではない大人から子供まで・・・まいっか♪

sadainiDSCF9203.jpg


この看板?表札? 美術部の子たちの作品かな・・・

sadainiDSCF9198.jpg


sadainiDSCF9200.jpg


かわいいデザイン♪
「kyusyokuwo nokosuna」「MILK NOKOSUNA」って掘ってある

sadainiDSCF9232.jpg


sadainiDSCF9212.jpg


sadainiDSCF9213.jpg


sadainiDSCF9214.jpg


sadainiDSCF9221.jpg


sadainiDSCF9216.jpg


sadainiDSCF9218.jpg


sadainiDSCF9220.jpg


sadainiDSCF9233.jpg


校庭に来てビックリ!!
東日本大震災で被災された方達の仮設住宅が何棟も建っていた。

sadainiDSCF9206.jpg


どうりで・・・
基本!廃校や廃墟など。人に会うことなんてほとんどないはずなのに、ここは何人もの人が普通に行き来していて(汗)珍しいなぁ と思っていた。

未だ復興されず自宅に戻れない方達がいるという現実を改めて知らされた。
心からお見舞い申し上げます。
そして、少しでも早く元の生活に戻れることをお祈り致します。

関連記事
2014.01.06 Mon l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

去年訪れたとき、体育館は現役で使われていましたね~。子供に「何撮ってるの~?」って言われました(^_^;)
2014.01.06 Mon l ズズ. URL l 編集
ズズさん
ズズさんも行かれてましたか?
どんな感じか前もって聞いておけばよかったですね~(^∇^)

もしかしたら体育館はまだ使われているかも知れません。
校舎は老朽化のため立入禁止のようです。

ホントは、校庭の端まで行きたかったのですが、被災された方の生活を壊しては申し訳ないと思ったのでやめました。

でも、楽しい探索になりました♪

ちなみにこの付近には、他にソソられるものありますか?
2014.01.07 Tue l 白たい. URL l 編集
No title
白タイさんこんにちは。
今年もよろしく。
子供やゲートボールのばあちゃんたちならいいですが、
山の廃校でセーラー服のコスプレカップルが撮影している現場に
遭遇したときはギョッとしました。
ああ言うのはやってんですかね。
2014.01.08 Wed l 廃校を巡る. URL l 編集
廃校を巡るさん
こちらこそ よろしくお願いいたします♪

セーラー服! 私も、ニッチツ鉱山でお会いしましたよ。
しかも あの時は、彼らは機関銃持参でした(^∇^)
確か、廃友のズズさんもどっかで遭遇してたと思います。

あと極めつけは、ある探索場所で「AV撮影」を見てしまいました。
さすがにあれはビックリでしたね~(^∇^)

2014.01.08 Wed l 白たい. URL l 編集
廃好き
廃な場所に行く人達にも 
いろいろあるんですねー
私は、猿島で なんかのアニメの
コスプレ軍団を見たことが、あります。
廃墟好きというより そのマンガのロケーションに
似たところが、猿島にあったんでしょう。
それにしても 人がいないと思ってた所で
人と会うとビックリしますよネ
同胞だと ホッとしますが・・・
AVロケは、見てみたいなー・・・
2014.01.11 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
確か・・・1192さんと探索した時も、遭遇事件がありましたね(^∇^)
懐中電灯の灯りが近づいて来るのはスリル満点でしたね~(^∇^)

AV撮影は、歩いて行ったら「はい!カ~ット!」という声が聞こえてきて、見たらもちろん裸の女優さんとかライトとか反射板とかが見えて・・・強烈な衝撃を受けてしまいました^^;
まさかあんなとこで・・・
あの時は11月だったので女優さんは寒かったと思います。
2014.01.11 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/280-82543edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
