先日、川崎へ行った時のこと。
東京駅で新幹線を降りて「京浜東北線」に乗って川崎に向かっていたはず!!! なのに上野に来てしまった
で、上野駅内を徘徊していたいたときに見かけた電車。
「スーパーひたち」と「特急草津」

kusatuDSC_0422.jpg


スーパーひたちは桃色特急だった。相変わらずカッコいい(* ̄∇ ̄*)

kusatuDSC_0406.jpg


特急 草津

kusatuDSC_0413.jpg


kusatuDSC_0417.jpg


kusatuDSC_0421.jpg


185系なのね♪

kusatuDSC_0418.jpg


その隣りのホームには「高崎線130周年記念号 211系」
へ~ 高崎線て130年にもなるんだ・・・。
旧足尾線だって102年なのに、古いのね

kusatuDSC_0408.jpg


なんて見入っている最中に、ハッと「お鉄をやっている場合じゃない」と気づいて慌てて川崎に向かったのでありました

あ~ 特急草津に乗ってのんびり草津の旅もいいけど、やっぱり桃色特急に乗ってみたいなぁ~♪

関連記事
2013.12.10 Tue l 鉄道 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わざわざ
上野駅に寄ったのでしょ・・・
なかなか 京浜東北線のホームから
常磐線のホームは、離れているからねー
だいぶ歩いたんでしょう
でもその甲斐あって 面白いものを撮りましたネ
高崎線130周年の211系のカラーが面白い
いっそのこと 一両全部 湘南カラーにすりゃいいのに
実は、185系には、一編成 湘南カラー(115系と同じ色)のが、あるんだよ・・・
こんど撮影してみてください。
よろしくです。
2013.12.11 Wed l 1192. URL l 編集
1192さん
確かに、211系の中途半端なカラーは笑えます(^∇^)
185系のグリーンオレンジも見てみたいですね♪

京浜東北線と常磐線 かなり歩きました。ってか、ほぼ迷子状態なのでどこをどう歩いたのかよく覚えてません。

都会の駅は、広すぎます。しかも横だけじゃなくて上にも下にも線路や出入口があって方向音痴には命懸けです(^-^;
2013.12.11 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/264-03c6a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)