久しぶりの・・・12月になって今年初の都会へ単独おのぼりさん!

今回もやっちまいました。電車音痴はツライ。
ゴールは川崎。
予定では、宇都宮 → 東京 → 川崎 

が・・・東京から京浜東北線で川崎 に着く予定が、京浜東北線に乗ってすばらくすると
「次は上野駅~ 上野駅 お出口は・・・」のアナウンス
んん!? 上野??? 白たい戻ってるじゃん
慌てて上野駅で降りるも、予定が狂ってしまって次 どの電車に乗っていいのかわかんない。
なので、とりあえず東京まで行ってその後、また次の京浜東北線を待つことにした。
かなりの時間のロス。きっともっと早く行ける電車はいっぱいあるはず。
でもわかんないから仕方ないもんね・・・。
結局3時過ぎに出たのに、川崎に着いたのは6時過ぎ。
で、向かった先はあるライブ会場。
去年に続いて今年も行ってきましたよ♪
「1192さんのライブ」 一年ぶり~♪

kawasakiDSC_0379.jpg


いやぁ 実に楽しかった!!!

音符もろくに読めない白たいが、偉そうに言うのは大変おこがましいんだけど
去年と比べても、音のバランスとか、メンバーの方が弾いてる楽器それぞれが協調し合っててスピーカーもよくって
胸に来る振動とか盛り上がってる雰囲気とか・・・もうっ!最高でした。
やっぱ 生ライブ っていいですね~
1192さん 汗だくで大変お疲れさまでした。
チャーリー とってもカッコよかったです(^∇^)
すっごい楽しませていただきました

で、帰りは去年のように終電の時間でライブを途中で抜けるのとか、駅の中を全速力で走るのが嫌だったので、前もって近くにホテルを取ってしまった。
ホテルに帰ってからも 興奮なかなか冷めやらず・・・

次の日は、のんびり起きて近くにある『川崎大師』に行ってみた。
川崎大師駅 を降りると目の前に でっかい鳥居

kawasakiDSC_0387.jpg


おっ! 川崎大師骨董市???
骨董市 がらくた市・・・京都のお寺だけかと思ったらどこでもやってるのね・・
まぁ 白たいは興味がないのでスルー

kawasakiDSC_0386.jpg


ここを右に曲がります!

kawasakiDSC_0388.jpg


参道は、たくさんのお土産屋さんで賑やか。
だるま屋さんと、飴屋さんとくずもち屋さんが多いなぁ~

kawasakiDSC_0405.jpg


kawasakiDSC_0395.jpg


今年もあとちょっとだけど(汗)よーく拝んできました。

kawasakiDSC_0398.jpg


帰りは帰りで、電車の混雑の中品川駅で、降りる客と一緒に降りてしまってまたパニック
あちこち聞いて回りながら、なんとか上野から乗って帰ってくることができました。

も~都会の電車ってホントわかんない。
なんであんなにたくさん“線”があんの

でも今回もなかなか楽しい珍道中でした


関連記事
スポンサーサイト
2013.12.07 Sat l 白たい珍道中 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

川崎大師と言えば
川崎大師
賭け事の神様ですね
宝くじ買ってきましたか

だめですよ、骨董市を見に行かねば・・・

お~肝心な
1192さんのコンサート、私も聞きに行きたかったな~
仕事があって行けませんでした 残念
2013.12.07 Sat l とち. URL l 編集
とちさん
宝くじですか・・・

実は、買ったことありません。

1192さんのライブ めっちゃ楽しいですよ♪
来年は、行けるといいですね~
2013.12.07 Sat l 白たい. URL l 編集
ありがとう ございました。
昨年に続きお越し戴きまして
誠にありがとう ございました。
楽しんで戴けて なによりです。
今回の音のバランスが良かったのは、
会場の音響設備が、整っているからなんですよ
汗だくだったところは、バレバレだったんですネ
なんせ照明が、当る位置にいたので 暑くて
演奏している時は、弾くので必死なので
気にならないんですが、演奏が終わると
暑さを感じます。
それと一生懸命弾いている証ということで・・・
また 来年も懲りずにやると思うので その時は、是非
2013.12.07 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
楽しい時間をありがとうございました。

照明が反射して、1192さんの汗が輝いて見えましたよ!
あれだけ汗が流れたら、体力の消耗もかなり激しかったのではないでしょうか。
大変お疲れさまでした。

来年も 楽しみにしています(^∇^)
またお泊まり予定で行きたいと思います♪
2013.12.07 Sat l 白たい. URL l 編集
ライブ
今回は泊まって正解でした
新幹線じゃなく宇都宮線を選んだネコさんは高崎線の事故のため宇都宮線の電車は発車待ちで復旧の見込みはわからない状態でした
2013.12.08 Sun l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
ホントですか!?
水道ネコさん災難でしたね。
私が、ホテルに帰ってゆっくりお風呂に入っていた頃、彼は待ちぼうけをくっていたのですね。大変でしたね・・・
私は、来年もお泊まり予定です(^-^;
2013.12.08 Sun l 白たい. URL l 編集
お久しぶりです。
湘南カメラ倶楽部の写真展やオークションでは、お会いしていますが、ブログを拝見したのは初めてです。お噂通り、勇気と行動力に溢れた方なのですね。今まで、撮られるばかりだった、カメラ初心者の私に足りない資質ばかりで、羨ましい限りです。京都は私も用事で時々まいりますから、ご一緒できるかもしれませんね(宝くじよりは高確率です)。
14日のオークションにはご参加なさいますか?昨年はケーキをほめて下さって本当にありがとうございました。嬉しかったです。
2013.12.08 Sun l lucretia. URL l 編集
lucretiaさん
コメントありがとうございます。
その節は大変お世話になりました。

昨年いただいたケーキe-239 ガナッシュもレモンもとっても美味しかったです
ありがとうございました。

お褒めいただき?大変恐縮していますが、決してlucretiaさんが想像しているような人物像ではありませんよ~(汗)

年末のオークションは、所要がありまして残念ですが参加出来そうもありません。
次回 お会いできることを楽しみにしています。
2013.12.08 Sun l 白たい. URL l 編集
川崎大師
今日は納品と打ち合わせのため川崎大師駅前まで雨の中シャトルを運転して行ってきました
朝早く着きすぎたんで矢口渡まで行ってライカ使いの御団子屋さんで豆大福とコーヒーで1時間くらい小田をあげてきましたよ
2013.12.10 Tue l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
お仕事お疲れさまでした。
師走は何かと忙しいですよね。

でもお仕事ついでに豆大福とコーヒーですか♪

最高ですね
そこにお団子も付けたいですね(^∇^)
あ~どら焼きもいいなぁ♪ ← キリがない
2013.12.10 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/263-0282db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)