先日の超マニアックの方たちの集まりに行く前に、かなり寄り道して廃校探索へ♪
この日行ったのは『旧 中之条町立第五中学校』

昭和22年4月名久田村立名久田中学校として開校し、何回か名称を変更したのち平成2年4月、別の場所に新校舎が設立されたため廃校となり43年の歴史に幕を閉じた。

dai5DSCN4594.jpg


階段を昇ってみるが、あまりにミシミシするので端っこをそーっと上がる。と・・・

dai5DSCN4596.jpg


ひえ~~~~~~~っ!! 

dai5DSCN4601.jpg


上から

dai5DSCN4605.jpg


反対側

daigoDSCN4604.jpg


降りて裏に回る
まずは、無事に降りられたことに感謝 ^^;

dai5DSCN4610.jpg


裏校舎の通路

dai5DSCN4612.jpg


この年季の入った引き出しは何に使われていたのか・・・
ってか、雨ざらしのこの状態って ^^;

dai5DSCN4613.jpg


dai5DSCN4615.jpg


ガラスに青空が映ってきれい

dai5DSCN4619.jpg


dai5DSCN4620.jpg


木造のいい感じがそのまま残っていた。

この後、もう1校廃校を探索に行ってからマニアックな集まりに行く・・・


関連記事
2013.12.05 Thu l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いい雰囲気が残っていますねぇ。群馬はまったく手つかずで回れていないので、来年は集中して見てみようと思ってます。
2013.12.05 Thu l 廃校を巡る. URL l 編集
廃校を巡るさん
廃校を巡るさんの廃校レポートも素晴らしくいつも参考にさせていただいています。

群馬県は廃校の宝庫です。

特に、この中之条地区は管理がよく保存状態も自然でとてもいいです。

ぜひ探索に行ってみてください♪
2013.12.05 Thu l 白たい. URL l 編集
映画のロケ地
映画のロケ地としても使えそうですネ
廃鉱に廃校・・・
ジャンルが、広がってますねー
2013.12.07 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
ここ
木造でとってもいい感じの学校なんですが、2階に行くのが外階段だったり、トイレが殿方用しかなかったり・・・

どこが昇降口で、どこから出入りしてたのか分からない、ちょっと怪しい学校でした(^-^;

>廃鉱に廃校
いただきました!(^∇^)
2013.12.07 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/262-18610185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)