--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週、JRの「北斗星」に乗って北海道に旅行に行ってたとちさん。 うらやまし過ぎる!!
そのとちさんから、実にマニアックなお土産をいただいた。
ありがとうございます

DD51形ディーゼル機関車 Nゲージモデル
きゃ~ 超うれしい!!\(^∇^)/
もうすぐ廃止になってしまう「北斗星」・・・白たいも一度くらい乗りたかった
これは貴重です。

hokutoDSC_0353.jpg


外箱はこんな感じ

hokutoDSC_0346.jpg


いざ オープン♪ カッコイイ~

hokutoDSC_0347.jpg


こっちはトミカのミニカータイプ(ヘッドマークシール付き)

hokutoDSC_0348.jpg


前から持っていた「485系」と「115系」と並べて撮影会をやってみた。

hokutoDSC_0360.jpg


なんか・・・
集めてるわけじゃないんだけど・・・

着々と増えてきている 白たいコレクション

次は、0系新幹線 ほしいなぁ~♪



関連記事
2013.12.02 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ああ!JR北海道のDD51!
ええなあ!特に小さいDD51!(笑)
「北斗星!」もう20年も前にまりますが・・・
新婚旅行で札幌から上野まで乗車!
もちろん!一番いい個室で!
今もまだ走っているんですね!
・・・で!日曜日の戦利品は???
2013.12.03 Tue l むらさき茄子!. URL l 編集
鉄子さん
いや~喜んで頂きまして良かったです
私はB寝台列車でした

一番安いところ

また乗車しようと言われたら ん~
でも楽しかったですよ

2013.12.03 Tue l とち. URL l 編集
むらさき茄子!さん
北斗星 はもうすぐ廃止されます。
乗るのも見るのも今のうちですよ。

日曜日の戦利品 ・・・
ワタクシ、典型的凡人なのでマニアックなものに手は出しておりませんことよ。
皆さまとは別便で後から行って、昼食をご一緒しただけです。

しいて言えば、とちさんにいただいた
DD51 でしょうか(^∇^)
2013.12.03 Tue l 白たい. URL l 編集
とちさん
いいえ!
私は、鉄子ではありませんよ。

貴重なお土産 ホントにありがとうございました。

>また乗車しようと言われたら ん~

とちさんは、乗り鉄より撮り鉄ですね♪
2013.12.03 Tue l 白たい. URL l 編集
だいぶ 揃いましたネ
いつの間に こんなに・・・
ボチボチ 走るのもいるのでは
2013.12.07 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
ホントに・・・
いつの間にか1個が2個、2個が4個に^^;

でもモーターとかスイッチとかはいりませんよ(^-^;



2013.12.07 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/261-625fd315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
