イルミ続きになってしまうが・・・

今日は、朝から大忙し! ← 完全にプライベートで
で、朝一でひとつ仕事を終わらせ、その後ちょっと行きたいところに行って、その後・・・
超マニアックな方たちのディープな集まりにお邪魔した。(私は完全ノーマルなのでランチをご一緒しただけ!)
解散後、時計を見るとまだ14時前・・・
今いるここは、群馬県。
・・・・・足尾に行ける! よし!

先週のイルミネーション準備から1週間。今日はわたらせ渓谷鉄道イルミの点灯式
つーことでと足尾へGO!
1時間30分ほどで到着。案外近いのね♪
そしてあちこちをフラフラ・・・
足尾歴史館の館長さんの自宅にちょっとお邪魔すると・・・なんと先週のイルミ準備のメンバーさんがちらほら♪
今日も点灯に向けて作業していたらしい。 ボランティアで
ホントお疲れさまです。 頭が下がります~。
そして皆さまと点灯されたであろう各駅へ

足尾駅
皆さま イルミネーションの準備、ホントにお疲れさまでした。
なんか、今までで一番きれいな気がします。
やっぱり自分たちで準備した駅は、ひと一倍愛着がわきますね~ ← 白たいは何もやってないだろ!^^;

キハ35

irumiDSC_0310asio.jpg


irumiDSC_0313asio.jpg


irumiDSC_0316asio.jpg


irumiDSC_0291asio.jpg


irumiDSC_0308asio.jpg


ちょうど下り列車が来ました。

irumiDSC_0321asio.jpg


ホーム

irumiDSC_0328asio.jpg


通洞駅(つうどうえき)

irumiDSC_0268tudo.jpg


irumiDSC_0264tudo.jpg


間藤駅(まとうえき)

irumiDSC_0332matou.jpg


irumiDSC_0343matou.jpg


irumiDSC_0335matou.jpg


イルミを見るのは、綺麗で素敵で大好きだけど・・・ほんっと寒いです
鼻水垂らしながら見てました。


わたらせ渓谷鉄道 のイルミネーションは、12月1日~2月28日までです。

関連記事
2013.12.01 Sun l 足尾 ・ わ鉄 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

足尾イルミネーション
綺麗ですね~
足尾に集まる皆さん、休みの時には必ずいますね
それも遠距離からお越しで凄いですね
私なんか年に数回しか行けません
2013.12.02 Mon l とち. URL l 編集
とちさん
きれいでしょう(^∇^)
ぜひ見に行って見てください。

皆さん、東京・神奈川・千葉・埼玉方面からマメにいらっしゃっています。
しかも、そのうち半分の方は電車で「わ鉄」に乗り換えて、何時間もかけて・・・
さすが筋金入りのお鉄さんたちです。

皆さんフレンドリーで楽しい方ばかりですよ♪
2013.12.02 Mon l 白たい. URL l 編集
綺麗ですネ
この辺りは、普段夜になると
真っ暗になるところでしょうから
この電飾 映えるでしょうねー
2013.12.07 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
そうなんです。
通洞駅は、まだ見に来た人が数人居たんですが、間藤駅 は人っ子一人居なくて怖かったです。

点灯式当日からこの状態って・・・
2013.12.07 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/260-230dface
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)