--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近 特にここ半年くらい、視力の衰えが気になりだした。
仕事上、細かい字の書類や図面など見なくちゃならないんだけど、以前に比べ明らかに見づらくなってきている。
文字の色や書体、作成時期が古いものなど、ものによってはマジで見えない。
昔から乱視はあった。夜の運転は特に、信号の下に付いてる「青」のやじるしなど、直進『』なのか左折『』なのか分からなかったり、三日月{%月webry%}がバナナの房{%バナナdeka%}のようにいっぱい重なって見えたり・・・ついでに頭が痛くなったり極端に首が凝ったり。
う~ん なんだろう
ちょっと心配になったので眼科に行ってみた。

診断結果 : ろーがん(老眼) 
白たい 超ショーック!!!!!Σ( ̄◇ ̄lll) ガビーン
まぁ 症状からいってうすうす気が付いてはいたけどさ。だって離すと見えるんだもん{%涙docomo%}
でも ちぃーっと早くないかい(泣)
ドクター曰く 『年齢的にはちょっと早いかもしれませんね。でもいずれは遅かれ早かれ誰でもなりますから心配いりません。老眼は進行を止めるようなお薬はありませんから、お仕事で辛いなら、老眼鏡かけた方がいいですよ。変なプライドなんてもって無理しても疲れるだけでなんのメリットもありませんからね・・・。』その通りだけどセンセー キツイッ
あ~~~~{%バッド(下向き矢印)docomo%}白たい 周りからよく「え~!高校生の子供がいるなんて見えな~い。若いわね~」って言われてたのに・・・それが、ろーがん{%最悪webry%}

悔しくて 情けなくて・・・
でもさ、試しに買ってみたわよ。老眼鏡
お仕事出来なくなったら死活問題だもんね。
画像

これがさ 見えるわ。見えるわ。お仕事 超しやすいこと♪{%キラキラwebry%}

でも・・・やっぱ納得できない

なんでぇ~? まだ○○歳なのに・・・
何故だぁ~!???
AUTHOR: とち
URL: http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/
DATE: 08/28/2012 07:30:32 AM
ろ う が ん
おしゃれなメガネ作りましたね
郵便局、銀行にある赤、青、黄色のメガネでよかったのでは・・・
それとも、虫眼鏡??
私は近いものは見えますが、遠くのものは見えにくいですよ
ま~色々と衰えは仕方ないですよ
関連記事

2012.08.27 Mon l お買いもの l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

テンジンさん
まさしく!
しかも、私のようなタイプは白内障にも比較的早くなりやすいそうです。
先行き暗いです。
2012.08.28 Tue l 白たい. URL l 編集
大丈夫だよ~
誰も老眼鏡だなんて思わないから
なかなか、オシャレで良いではないの{%キラキラwebry%}
2012.08.28 Tue l ミラ. URL l 編集
兄ちゃんも当然 老眼
近いものは、見えにくい
デジカメでモニター見ながらの撮影は
ボケてます。
眼鏡を外せば 見えるので
まだ老眼鏡は、持ってない
でも そのうち必要になるでしょう。
2012.08.28 Tue l 1192. URL l 編集
ミラさん
ありがとうございます♪
いい時代になりましましたね。昔だったら、いかにも老眼鏡ってデザインしかなかったですよね。
でもね、真剣に図面確認とかしてて急に声けられると、メガネの上から除くような(宮崎県前知事の東国原さんみたいな)格好で話してしまうのよ…
ハッとして自覚したとき自分が20歳くらい年取った気分になります(´Д`|||)ドヨーン
2012.08.28 Tue l 白たい. URL l 編集
1192さん
わ~い(^▽^)にいちゃん仲間♪ 仲間♪
確かに、デジカメのモニター画面はボケますね。新しいから覚えるのに色々いじりたいんだけど・・・
少し離すと見えるってのが悔しい!
2012.08.28 Tue l 白たい. URL l 編集
やっぱり年には勝てませんね・・・
でも目は特に大切にしたいとは思っていますが
悪くなるのはしょうがないですよね^^;
2012.08.30 Thu l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
まだそんな歳じゃないのに~←勝手にそう思っている。
でもそのうち・・・腰が痛い 膝っかぶが痛い
ってなって、気付かぬうちに老いていくのですよね
嫌だーっ!!
2012.08.30 Thu l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/26-b787cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
