今年も「わたらせ渓谷鉄道」全駅のイルミネーションが12月1日から始まる。
この時期の毎年恒例 足尾駅のイルミネーションの飾り付けに今年も行ってきました~(^▽^)

ちなみに去年の記事はこちら

2013年の点灯式後の足尾のイルミ画像 詳細はこちら

irumiDSC_0291asio.jpg


irumiDSC_0308asio.jpg


irumiDSC_0268tudo.jpg


irumiDSC_0335matou.jpg



まずは、足尾駅近辺の草刈りから始まり、キハの中にある電飾の確認。
メンバーの皆さま1年ぶりでお会いする方、しょっちゅうお会いしている方いろいろ・・・
皆様、この為に毎年ボランティアでここに集まります。
逆に、持ち出ししている人もいる。

zDSCF9037asio.jpg


お話をしているとT氏に「キハの中に昭和40年代くらいの券売機があるよ。見てきてごらん。」と・・・
んんっ!? 「けんばいき~?」
さっそく見に行くとなっ 懐かしい!!!

zDSCF9043asio.jpg


40年前「わ鉄」は最高で850円で行き来できていたんだ。

zDSCF9047asio.jpg


zDSCF9048asio.jpg


そうそう 子供の頃はこのフタを開けないと切符が買えなかった。
これが使われていた時代は「Suica」なんて想像もつかなかったよね(^▽^)

zDSCF9049asio.jpg


後ろに回ると・・・
これは滅多に見られない。貴重だわ~

zDSC_0105asio.jpg


白たい 感動しっぱなし♪
そうしてる間に、ホームで足場が組まれ、作業が始まる。

zDSC_0106asio.jpg


何がすごいって、こーゆー足場や3mの脚立とか・・・個人の持ち物なんだから!
これを車に積んで持ってくるあたり・・・脱帽。
置きっぱなしの人もいるみたいだけど^^;

こんな廃墟も・・・

zDSCF9059asio.jpg


「あと〇分で上り(下り)が到着で~す」と声がかかる。
電車が来ると作業は中断されます!

zDSCF9056asio.jpg


今日のわ鉄はたくさんの観光客で賑わっていました。

zDSC_0094asio.jpg


夕方になると本日の作業は終わりになります。

zDSCF9092asio.jpg


プロのカメラマンにレクチャーを受ける!

zDSCF9085asio.jpg


そして終わった後のお楽しみ~
「ホルモン末広」さんへLet’s Go♪

zDSC_0130asio.jpg


zDSC_0125asio.jpg


いつものお味。餃子もおいし~(〃 ̄∇ ̄ポ)

zDSC_0123asio.jpg


Oさんごちそうさまでした。
今回もいろいろお話しできてとっても楽しかったです。

zDSC_0120asio.jpg


zDSC_0128asio.jpg


そして 白たい今回は「足尾歴史館スタッフジャンパー」をいただいてしまった(^▽^)
次からはこれを来て行かなくちゃ♪

zDSC_0139asio.jpg



そして、今日も寒い中準備をしている。
皆さま大変お疲れ様でした。

今日は行けなくてすみませんでした。・・・とか言いながら毎回みんなの邪魔をしているだけで、なんの戦力にもなっていない白たい(^^:)ハハハ

今まで準備はしに行ってても完成した各駅のイルミはちゃんと見たことがない。
今年は、間藤駅から桐生駅までイルミを見に行ってみようかな・・・

「わたらせ渓谷鉄道」全駅のイルミネーションは12月1日から2月28日までになります。

関連記事
2013.11.24 Sun l 足尾 ・ わ鉄 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です
私、足尾のネオン街まだ見たことありません

いや~寒いのに何時もご苦労様です

末広さんにも行ったことありません
餃子、ねぎ焼き、漬物があれば大丈夫ですね
お酒はあまり飲めませんが???

「足尾歴史館スタッフジャンパー」を頂いたのですか
凄いですね
これで社員ですね
2013.11.24 Sun l と 改め とち. URL l 編集
No title
毎年の参加 ご苦労様です
23日は仕事でした
まぁ休みでもそうそう行けないけどね
今日は仲間のライブに行く前に自転車ホイールのテストで走行のつもりが事故りました
35キロくらいで前輪が滑って転倒
明後日は関節周りが痛くなるだろうな
2013.11.24 Sun l テンジン. URL l 編集
とちさん
いえいえ!
今年もいろいろな発見あり、のお勉強ありの で楽しませていただきました。
また次回も楽しみです。(声がかかるかわかりませんが^^;)

とちさんも嫌いと言ってないで一度、ホルモン食べてみて下さいな♪

2013.11.24 Sun l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
おケガ大丈夫ですか?
自転車 気を付けて下さいね。

館長が、先週みんなが来てくれたんだよ!
って嬉しそうに話してくれました(^▽^)
2013.11.24 Sun l 白たい. URL l 編集
お疲れさんでした。
私達は、ちょうどこの電飾取付日の1週間前に
行きました。
この日に行ってたら 手伝っていたのかな・・・?
多分見てるだけでしょう。
それにしても全駅とは、スゴイですネ
歴史館の人達は、足尾駅だけなんでしょ・・・
歴史館ジャンパー スゴイじゃん!!
気が付いたら 歴史館のガイドの一人になってたりして
2013.11.25 Mon l 1192. URL l 編集
1192さん
館長 先週みんなが来てくれたこと、とっても嬉しそうに言ってました。
各駅ごとに担当があって、私たちは足尾駅の担当なのでめいっぱい足尾駅を飾っています♪

あの場に行って「こんにちは~」なんて言ったらすぐに「それ取って!」「キハの中に◯◯があるから持ってきて」って流れになっちゃうでしょう(^▽^)

私が、足尾のガイドなどやってしまった時には、かなり片寄った内容になってしまうでしょうね~( ̄∇ ̄)


2013.11.25 Mon l 白たい. URL l 編集
素晴らしい♪
いいですねこういったことなどに積極的に参加されるの♪
太陽の沈んだ空が美しい♪
2013.11.26 Tue l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
ありがとうございます。
私の場合は、ほとんど遊びに行ってるようなもんですが(^-^;

空気が清んだ足尾の空はとってもキレイです。

メンバーの中にはプロのカメラマンもいるのですが、この日彼が撮って見せてくれた『天の川』は素晴らしかったです。
2013.11.26 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/257-9e59277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)