京都に来たのは、ちょうど半年ぶりになる。久しぶり~(^▽^)
新幹線を降りたときは雨~
雨女の宿命というべき・・・
ところが徐々に晴れだし 喜んでるのもつかの間!すんごい湿気に襲われた。
とにかく蒸し暑い!!!
これが息子が言ってた「京都の真夏の高湿度は半端ねぇよ!」ってやつかい! 

やってきたのは、世界遺産 金閣寺

aDSCN4437kyo-to.jpg


Oh~ これが!
実は初めて見た。修学旅行の時は何故か違うとこに行っちゃって見なかったんだよね・・・

aDSCN4441kyo-to.jpg


aDSCN4449kyo-to.jpg


次は大徳寺へ・・・行ったんだけど
ここでハプニング発生!!!
むらさき茄子!さん 。大変お世話になりました。
でも・・・大徳寺の写真は全滅でした
ちなみにこれは、むらさき茄子!氏に、今いる場所を分かってもらう為にケータイで撮ったもの。今となっては貴重な1枚になってしまった。

aDSC_0026kyo-to.jpg


おっ もう1枚あった

aDSC_0027kyo-to.jpg



オフィスむらさき茄子!にしばらく居ついて面白い情報?を入手した後は祇園へ!
ここは「祇園甲部歌舞練場」(ぎおんこうぶかぶれんじょう)

aDSCN4478kyo-to.jpg


「いけばな小原流展」が開催されているということで、むか~しちょっとだけかじったことがある白たい。むらさき茄子!さんにチケットをもらって鑑賞に来てみました。

aDSCN4479kyo-to.jpg


はぁ~ スゴいわぁ~

aDSCN4494kyo-to.jpg


aDSCN4487kyo-to.jpg


aDSCN4484yo-to.jpg


たまにこういう「日本の美」など目にすると心が洗われる感じがしますね~♪
白たいも、いつも廃墟ばっかり見ているわけではない(笑)
まっ 廃墟の方が断然萌えるけどね~



さて外に出ると・・・外は暗くなり始めていた。

・・・・・・夜の祇園

aDSCN4498kyo-to.jpg


・・・・・・花見小路

大人の世界だわ~(* ̄∇ ̄*)

aDSCN4500kyo-to.jpg


ここで 白たい「ホンモノの舞妓さん」を見てしまった。
観光客がコスプレしてるのとは、わけが違う!!!
超きれい~ 超素敵~ 
あまりの美しさに思わず見とれてしまった。

aDSCN4501kyo-to.jpg


さて 次の日は京都に来た本来の目的地へ!
次へ続く・・・




関連記事
2013.11.19 Tue l 白たい珍道中 京都編 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/253-b27b76d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)