--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
降って湧いたようなチャンスとは、まさにこのこと♪
秩父鉄道を走っている SL C58『SL パレオエクスプレス』に乗れるチャンスをいただきました~\(^▽^)/わ~い

12DSCF9036nagatoro.jpg


駅で待っていると、「プォ~~~~~っ」とたくさんの煙をはいてやって来た

12S0108999-1.jpg


乗らないと撮れない1枚ですね~

12DSCF9034.jpg


これも乗らなきゃ撮れないショット

12DSCF9035nagatoro.jpg


長瀞駅に着くと、たくさんの人のお出迎え
やはり大型機関車は存在感が違う!

12DSCF90323nagatoro.jpg


12DSCF9033nagatoro.jpg


<長瀞駅> レトロでオシャレな駅でした。

12S0098997nagatoro.jpg


12S0058983nbatoro.jpg


長瀞駅から出て踏切で待っていると石灰列車『デキ501』が目の前を通過していった。
後ろには、たくさんの石灰を積んだナベトロが引っ張られていった。

12DSCF8966nagatoro.jpg
こんなたくさんの石灰を見ると、このまま一緒にニッチツまで行きたい衝動に駆られてしまう^^;


長瀞駅付近を人の流れにくっついて歩いてみると『岩畳』という観光地に着いた。
綺麗なとこだったけど、残念ながら紅葉にはまだちょっと早い感じでした・・・。

12DSCF8956nagatoro.jpg


あ~楽しかった♪(^▽^)
関連記事
2013.11.10 Sun l 鉄道 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

いいねー
やはりテンダー型は、迫力があって良いですねー
なかなか貴重な体験
良かったですネ
2013.11.10 Sun l 1192. URL l 編集
SL
確か昨年はこのSLが構内で脱線したので営業停止になっていたようです

乗り心地は如何でしたか
2013.11.10 Sun l とち. URL l 編集
1192さん
またとないチャンスをいただきました。
先日茂木駅で見た『C12』は、タンク機関車だから小型でしたが、充分迫力あるように見えました。
でも、大型機関車が動いているのを見たのは実は、初めてだったのですが小型とはレベルが違いました。
最高でした~
2013.11.10 Sun l 白たい. URL l 編集
とちさん
脱線?
そんなことがあったのですか・・・全然知りませんでした。

乗り心地はGoodでしたよ~
と言いたいのですが、乗ってすぐに列車中の写真をある程度撮り終わったら、お眠りタイムになってしまいまして・・・(^-^;
2013.11.10 Sun l 白たい. URL l 編集
秩父鉄道のC58は私も数年前に乗りに行きましたよ。
あの頃は、ものすごい人気で抽選で当たった人しか乗れませんでした。
今はそれほどではないのですかね
2013.11.11 Mon l C62. URL l 編集
C62さん
長瀞駅はすごい人でした。

今回は、SLに乗れるチャンスをいただいたのでたまたま乗れたのですが、普通に予約したり・・・って言うのはどうなんでしょうね??

C62さんが乗った時のように抽選か予約制なのかもしれません。
2013.11.11 Mon l 白たい. URL l 編集
調べたら13年前に!!!
12系の客車に変っているですね。
知らんかった!旧型客車だと思ってました!

20数年前?函館本線G623復活の時に、
旧型客車で乗車したのですが・・・
(札幌のぺっぴん女子大生さんと二人で!)
まあ!トンネルに入った時の車内の煤!!!
もう忘れられません!!!
無煙化!がすごいことに気が付きました。
2013.11.11 Mon l むらさき茄子!@ゲリP!. URL l 編集
むらさき茄子!@ゲリP!さん
大丈夫ですか~?
お風邪の具合は・・・??
さぞやゲッソリとなさったことでしょう(^m^)
お尻にクスリ塗っといた方がいいですよ♪

白たいが行くまでには、完全に治しといて下さいね!!

さすが、筋金入りの「お鉄」は知識が違いますね~
20数年前に、札幌の女子大生をナンパして乗ったSLを降りたときの、真っ黒になったむらさき茄子!さんのお顔を見たかったです( ̄▽ ̄)
2013.11.11 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/251-33a685a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
