ここは、真岡鉄道の茂木駅
真岡鉄道は、栃木県茂木町の茂木駅と茨城県筑西市の下館駅までの41.9kmを結んでいる。
駅に着くと『ぽーーーーーっ・・・』と大きな汽笛が聞こえた。
SL特別入場券を買うと、なんと硬券だった。しかも100円!

20131012235018516.jpg



目の前に「C12」が!!!

1DSCF8908C12.jpg


少しすると「C12」がバックし始め、線路を移動した。

1S0018921C12.jpg


お~ 行き過ぎ と思いきや、またバック。

1S0028923C12.jpg


そして、客車と連結♪ カッコイイ。

1DSCF8931C12.jpg


1DSCF8940C12.jpg


客車の中に、ハロウィンの飾り付けがしてあった♪

1DSCF8941C12.jpg


「C12」は小型機関車だったけど、実際に動いてるのを見るとやっぱり迫力がある。
構内は、方向転換が終わると一気に人がいなくなるらしい。
私が行ったのはその後だったようで思ったより人が少なくてゆっくり見ることができた。

今度は、転車台で方向転換しているところも見てみたいな・・・。でもそうするといっぱいか^^;
関連記事
2013.10.12 Sat l 鉄道 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/236-a082848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)