--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この時期になると、地域のイベントが増えてきますね~。
ということで、白たいも昨日と今日は、あるイベントの為お仕事だった。

ちっと暇だったので、各イベントさんを見学!
そこで見入ってしまったのが、「産業技術専門学校」の生徒さんたちが行っていたデモンストレーション!!
「エンジンの解体と組み立て」

P1020029enjinn.jpg


はっきり言って白たいには、ちんぷんかんぷん? なんだけど、あれよあれよと言ってる間に解体しまた組み立てる技。あの手際の良さと微妙な加減
器用だよね~ 尊敬のまなざし
こんな若い人たちがパパパっとこなしていく姿は圧巻。 すごいわ~ 

P1020030enjin.jpg


そして もう一つ。
工場の生産ラインのプログラミング?

P1020031enjin.jpg


も~ なんだか全くわかんないけど 彼らの頭の中には、これらのでっかい機械の構造が出来上がっているらしい。
ニッポンもまだまだ捨てたもんじゃないですね~!!
いやぁ 面白かった(^∇^)

P1020032emjin.jpg


一回目のデモンストレーションが終わった時に、解説していたおじちゃんが「未来のニッポンを背負って立つ若者たちに盛大な拍手をお願いします!」
と言っていたが、ホント!将来の彼らを心から応援した。

そして お昼は「管理栄養士」を目指している「栄養専門学校」の学生さんたちがプロデュース・調理したという栃木産のお野菜を作ったお弁当。

P1020033enjin.jpg


ちょっと薄味だったけど体にはとってもよさそう♪

P1020035enjin.jpg



疲れたけど いい休日出勤???だった。← 仕事したか?



で、ようやくお仕事も終わって、帰ってきたら寒くて寒くて「おこた」を出してしまった。
ついこの前まで「暑い~」って言っていたのに、日暮れも早くなってもう秋ですね。
さっそくおこたに入って、イベントで売っていた「かぼちゃのモンブラン」をいただきました。

P1020027okota.jpg


ん~ まったり~zzz

明日もまた仕事だ~



関連記事
2013.10.06 Sun l とちぎ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.06 Sun l . l 編集
面白そうなイベントですね~♪車やバイクは趣味の1つなんで興味津々です。

もうこたつですか!(°Д°)早いですね~。
2013.10.07 Mon l ズズ. URL l 編集
お昼がお楽しみ
お疲れ様です

此処はあそこですね
自動車整備科がありますからね

お昼ごはんは美味しそうですね
「かぼちゃのモンブラン」も美味しそうです

もの作り日本 頑張れ

2013.10.07 Mon l とち. URL l 編集
エンジンバラし
エンジンスタンドを使って裏返して腰下をばらしていますね(1.2枚目写真)
僕が20歳の頃は自動車下に馬を架けて潜ってバラしていました
アッ クランクまでは外さなかったな
ピストンとコンロッドを外して交換くらい
同じやり方で足まわりのバネも交換しましたよ
お炬も出しちゃったの?
昨日もTシャツとステテコで窓空けて寝てました
栃木はだいぶ北国なんだぁ
2013.10.07 Mon l テンジン. URL l 編集
ズズさん
車は乗るだけで、ハンドルとブレーキしか知らない私でも、楽しませてもらって来ました。

他にも、自分で作ったロボットを動かして対決させていたり、日光彫りや欄間など“技”と呼ばれる職人さんたちのデモンストレーションがありました。
面白かったです~

おこた 早いかなとは思ったんですが出してしまいました。
もう手放せません
2013.10.07 Mon l 白たい. URL l 編集
とちさん
>此処はあそこですね

どっどこでしょう(笑)

お弁当は 私には味が薄かったです。
ボリュームも・・・
関西の人とか、高血圧の人にオススメですね!

おこたに入って食べるモンブランは最高でしたよ♪
あと3個くらい買っとけばよかったデス
2013.10.07 Mon l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
スゴ~い!

こんなちっちゃな写真をちょっと見ただけで、どんな状況でどんな作業してるか分かるなんて
そっか! これは逆さだったんですね。

さすが、テンジンさん!!

ただでさえ、
チンプンカンプンな白たいを更にチンプンカンプンに追い込みましたね(笑)

北国? いえいえ 関東地方ですわ♪
今日はさすがに暑かったですが、那須の山奥は紅葉真っ盛りです。
今度来るときは、ダウン着て来て下さいね(^∇^)ハッハッハ
2013.10.07 Mon l 白たい. URL l 編集
かぼちゃのモンブラン
美味しそうですねー
モンブランもパンプキンも大好き
先日 久しぶりに パンプキンプリンを
食べたところ・・・
美味しいよねー
2013.10.09 Wed l 1192. URL l 編集
1192さん
この時期は、栗 かぼちゃ サツマイモ リンゴ・・・ 
スイーツに最高の季節です。

ストレスのせいにして食べまくってます^^;
2013.10.09 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/234-7b579843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
